

PSO2ゲームサーバー停止についての話

皆さんこんばんは、ヒラリンです@x@

すでにご存知のとおり、ただいまPSO2をプレイすることがでなくなってますorz

公式の発表↓

2014/6/19 19:15更新
現在発生しております、ネットワーク障害に関して報告いたします。
今回の障害原因は、不特定な第三者による弊社サーバー群を狙ったDDoS攻撃と判明しています。
その特徴から、明確に弊社ネットワーク設備およびサービスへの悪意ある攻撃と判断しております。

こちらにつきましては、可能なかぎりの対策を実施しておりますが、現在も攻撃が継続的に続いており、完全な解決への見込みをお伝えできない状況です。

また、現在の状況が引き続き解消されない場合、サービスの一時停止を実施する可能性もございます。安定したサービスをご利用いただくためにも、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


現在もこの状態が続いていて、公式ホームページも閉じた状態に
今後の発表などは、公式ツイッターかit-tellsの方で発表されます、次回は23日(月)の14時にまた改めて状況説明があるそうです

今回の騒動の原因は、DDoS攻撃(分散型Dos攻撃)と呼ばれるもので、第三者のPCに攻撃用のプログラムを仕掛けて、その複数のPCから目標のサーバーへ一斉に負荷をかけて動作不能にする手口です
その特性から実行者の特定は難しく、対策するのも難しいようです・・・
大事なイベント期間、さらにはファンタシースター感謝祭2014大阪が始まる前にこんな事をした奴らには本当に腹が立ちますね

こんな事態でも大阪の感謝祭は予定通り開催されるそうで、会場の企画や準備をしてる人の努力が無駄にならずにすんでよかったと思います

とは言え、inできないんじゃヒラリン干からびちゃうんですよね~(・w・)クルシィ・・・

ここまでの事態だとWeb連動イベントの方はかなりの救済が入るでしょうねぇ、例えばミッション2、3個達成にするとか・・・

サーバーが止まっている間のプレミア関係の補填は検討されているそうなので、後は非プレミアの人にも何かして貰えたら喜ばれそうです@w@

そして、大規模な攻撃なのでおそらく来週のシャイニングまでには事態は収まらないと思われます@x@
のんびりTeと弓Brのスキルツリーを考えたり期間中に作る物の予定を固めたりしてますかね~

それにしても、本当に運営の人が気の毒になりますよ@@;
もし大阪会場に行く人が居たら、ヒラリンの分も運営の人に励ましの気持ちを伝えてくださいませ!

それでは、また次回~

あ、久々にCiv4やるのもいいかも(・w・)b

コメント

  • 2014/06/21 (Sat)
    01:48

    何か凄い事態に陥ってますね(´・ω・`)ノ
    ルーター、vitaの調子が異様におかしかったのはこの事が原因だからか(T_T)
    せっかくの休みが台無しになった!
    ナンテコッタイw

    モバゲーで暇を潰すかw
    あーんpcあれば他のゲームで時間潰せるのにねー(´・ω・`)

    運営さん頑張って下さい(^-^ゞ

    我が儘ボディ #- | URL | 編集
  • 2014/06/21 (Sat)
    21:04
    No title

    運営には本当に頑張って欲しいですよね。
    こういうのは相当大変だとは思いますけど、
    時間かかってもいいのでまた快適にプレイにできるようになってほしいものです。

    あ、それはそうとヒラリンのブログの画像、今度なんかのスライドショーとかに使わせてもらってもいいです?

    テオドラ #- | URL | 編集
  • 2014/06/22 (Sun)
    14:41
    Re: タイトルなし

    > 水着の人
    ほんとまーひーですねぇ@w@
    寝る時間が増えましたw

    ラッピーの友達ひらりん! #- | URL | 編集
  • 2014/06/22 (Sun)
    14:46
    Re: No title

    > テオさん
    その通りですね~
    運営も被害者なので文句も言いたい事でしょう(・w・)

    画像は悪用しないなら使って良いですよ~

    ラッピーの友達ひらりん! #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

