スポンサーサイト


早速自キャラSA作りました!の話とか

どもも、こんばんはですー

前回に自キャラSAを頑張るぞーっと作り始めまして
ちょこちょことSAの描き方の紹介をしているサイトなんかを見ながら、先日の休みの日に1日かけて完成しました~

正直途中で挫折するかと思ってたんですけどなんとかなりました!

20140609-1.jpg

↑前に作ったラッピーちゃんです~

マイルームのラッピーミニドールのSSをトレースして作ってたんですけど、途中で顔の一部とか手がグダグダになってしまいました@@;

最初にざっと輪郭の線を引いてから色を載せたりして作ったやつです、体が適当ですねw
20140609-2.png

そして今回できましたのが↑こちらです@w@

今回はトレースを卒業して、SSを模写して作るのに挑戦!

見ながら作ってると何故か元絵に引っ張られてラッピー見たいにちょっとリアル?な感じに作ってしまうので、なるべくそうならない様イラスト風になるように気をつけてやってみました~

描いていく順番は眼から顔全体を描いたり、顔輪郭や全体を描いてから顔を描いたりと色々パターンがあるようで、ヒラリンは顔輪郭→首から下→髪→顔→背景の順番に作っていきました
基本的には顔輪郭から描くとして、試してみて慣れるまでは多分この順番が描きやすいんじゃないかなと思いました~

やってみて注意しないとな~っと思った所は↓

・顔輪郭は修正が面倒なのでなるべく最初にうまく描く
・描く部分毎にパーツをまとめておくと、後で影を付けたりしやすい
・正面から見て奥奥から描いていくと楽かも(後ろ髪→体→顔→前髪)

まぁ色々と気になる所はあるんですけど、気にしだしたらきりがないのでこんな感じで完成と言うことで@x@
意外と最後の文字を作るのが大変でした・・・

次は夏さん作るとして、もっと透明感がある感じに作れるようにしたいです~


そしてSAにかかり切りでも緊急だけには参加して、ついにBrが62レベになってインフィニットコランダムを装備できるようになりました@w@

20140609-3.png

やっとこさブーケライフルともおさらばです@@ノ
これでいよいよ本格的にカタナ&ライフルでの立ち回りができます~

カンストしたらBr/Guでラピシュ+チェインンでダメージカンストを出してみたいので、弓用のスキルツリーを考えたり@@

20140609-4.png

フ「生きてます?」
あかね「死んでます!」
フ「ッ!!」

良い子の皆さんは寝ましょうね(・w・)

それでは、また次回~

ただいまの貯金額 17.5m SAできたし金策しますかー
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/06/10 (Tue)
    04:08

    完成おめでとう♪
    SAは、ネタとして使わせてもらおうw

    我が儘ボディ #- | URL | 編集
  • 2014/06/12 (Thu)
    03:02
    Re: タイトルなし

    > 水着の人
    ネタで使ってもあんまり受けないと思いますよw
    やっぱり難しいので次ができるのはいつになるのやら@@

    ラッピーの友達ひらりん! #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

