

5/27日のPSO2放送局#20回の話(後編)

前編に引き続き、PSO2放送局#20回目の話ですー

ヒラリンはこっちの方が興味津々です@w@

6月下旬予定 追加情報1
20140528無題51_R 20140528無題52_R 20140528無題53_R

20140528無題54_R 20140528無題55_R 20140528無題56_R

20140528無題57_R 20140528無題58_R 20140528無題59_R

20140528無題60_R 20140528無題61_R

新イベントシステム『アークスシップ対抗戦』

全10シップを2シップ1組、5グループに分けて対抗戦が始まります!
この組み合わせはどう決めるのかと思ったら、何と過去のDFエルダーの結果から全グループが平均するように組み合わせるそうです@@!

平気でランダムとかにすると思ってましたけど意外とマメですね~

対抗戦の期間は10日間
毎日午前と午後の2回に分けてラウンドが行われ
0時~12時、12時~23時の間で、決められた目標をクリアしてポイントを手に入れていきます

個人でのポイント取得に上限があるので、ラウンド中ずっとやってなきゃいけない様な事は無いそうです

そしてそして、開催期間中にロビーで『ラッピーレース』なるものが開催されます@w@

1時間に一回?各グループ毎の順位をラッピー達がレースっぽく表現してくれるそうです~
もはや言葉にならない愛らしさ・・・眩し過ぎます(・w・)

アークスシップ対抗戦のマスコットキャラクター『アークマ』
見た目に反して声は大分ダンディでした@@

↑のラウンド中に目標クリアで手に入るポイント、「スター」は結果発表後に色んなアイテムと交換できるみたいです!
順位毎にある程度のスターが貰えるみたいですね、上位だとスターも沢山貰えますし、交換できる景品もかなりよさ下名物になってます

ヒラッピーは必ず1位になって、ラッピーのとことこレースを取るピヨッ!!
6月下旬予定 追加情報2
20140528無題62_R 20140528無題63_R 20140528無題64_R

20140528無題65_R 20140528無題66_R 20140528無題67_R

20140528無題68_R 20140528無題69_R 20140528無題70_R

20140528無題71_R 20140528無題72_R 20140528無題73_R

20140528無題74_R

今回2度目コラボになるゲーム『シャイニングシリーズ』
その最新作『シャイニング・ブレイド』とのコラボガチャの紹介です!

前回同様このシリーズのコスチュームはハズレが無い良い物ぞろいですね
そして、武器迷彩!

『オルトロスMk.2』(Tマシンガン)
『焔龍閃滅刀』(ソード)
『霊刀雪姫』(ソード&カタナ)
『魔導宝器スキュラ』(ロッド)

どれもこれもカッコいい物ばっかりですよ!
オルトロスのアサルトライフル両手持ちとかやばいです@@!

後は雪姫です、とうとうカタナに日本刀の武器迷彩作ってしまいましたね~
これで見た目が残念な武器でも堂々と使える日が来るんですねw

更に今回はキャラのボイスも入っていて、あんまり声優に強くないヒラリンでも知っている人で豪華な内容になってます(・w・)
ヒラリンも欲しいのばっかりなんで回しまくります、これは荒れるガチャになりそうです~

20140528無題80_R

↑6/15から8/31まで、セブンで設定画が発売されます~
前にあったセブンのクジでもらった設定画が素敵だったんで、何枚か買ってみようと思います!
あと、6/11日からvitaでもネカフェの接続特典が使えるようになるそうです、複アカの人はお得になりますね

その他にesでクォーツが出るようになるとか、リアルの感謝祭イベントの商品紹介なんかがありました

最後に、新しい採掘基地防衛のムービーが流れたんですけど、正直訳が分からなくなりました↓

採掘基地防衛戦第3弾
採掘基地防衛戦『絶望』

20140528無題75

20140528無題76_R 20140528無題77_R 20140528無題78_R

20140528無題79_R

・・・動画を見てどう考えても絶望させられてるのはダーカーの方でした@@
ゴルドラさんがボンボン跳ね飛ばされて、ラグネやビブラスが変なロボ達に袋叩きにされてました・・・

最初の画像の『Arks Interception Silhouette』(アークス インターセプション シルエット)
翻訳してみると、『アークス・迎撃用特殊機動重装』って感じですかね~

剣で切ったり銃で撃ったりしてますけど、フォトンとか各人のPAとかはどうなるんでしょ?
と言うか、コレあればもうアークスにならなくてもダーカー倒せちゃうじゃないですかw

きっとコレ作る為に、砂漠でなんか採掘したりしてたんですね!
もしや今流行のオル○ンエネルギーで動いてるのかな(・w・)?

と言った感じで、今回のまとめはこんなもんです@x@
7月は2周年記念イベントと共に忙しくなりそうですね、真面目アークスの皆さん頑張ってください~

それでは、また次回~

ただいまの貯金額 11.4m 次のガチャまでに20mは貯めときたいです

コメント

  • 2014/05/30 (Fri)
    00:47
    No title

    確かに武器迷彩・・・かっこいいな・・・
    あとボイスも気になる。

    そしてなにより気になるのがアークマ…
    あの着ぐるみ、スクラッチで早く出て欲しい!

    テオドラ #- | URL | 編集
  • 2014/05/31 (Sat)
    12:09
    Re: No title

    > テオさん

    アークマのもふもふナックルあるみたいですよ@@ノ
    人気しだいでグッズも作ろう!って言ってたんで余裕で着ぐるみでると思いますw

    待ち遠しいですね(・w・)

    ラッピーの友達ひらりん! #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

