

5/27日のPSO2放送局#20回の話(前編)

どうもこんです~
昨日はPSO2放送局#20回目の生放送があったので、珍しくまとめてみました!
いつもより長い3時間の放送でしたー

色々見た方が早いと思うので画像多めの、前編・後編に分けて紹介したいと思います

それではどうぞ↓

次回6/11 追加情報1
20140528無題1 20140528無題2 20140528無題3

20140528無題4 20140528無題5 20140528無題6

20140528無題7 20140528無題8 20140528無題9

20140528無題10 20140528無題11 20140528無題12

20140528無題13 20140528無題14 20140528無題15

20140528無題16 20140528無題18 20140528無題17

20140528無題43 

SEGAの人気タイトル 『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』 『龍が如く・維新』 『龍が如く5』 『スペースチャンネル5』 『戦場のヴァルキリア』とのコラボガチャが実装されますー

ヤクザの人の刀っぽい武器迷彩の名前は『真島吾郎のドス』でカタナの武器迷彩
『真島吾郎のバット』はソード&ロッド(ウォンド?)の武器迷彩のようですー
次回6/11 追加情報2
20140528無題19 20140528無題20 20140528無題21

20140528無題22 20140528無題23 20140528無題45

20140528無題46

『クラフトレベル上限50開放』
テクニックカスタマイズにLv3が登場
メリットが多くてとデメリットも多いカスタマイズだそうです

武装エクステンドリセットレシピも実装されました(注:クラフトした場合のロックは解除されても、オーナー登録のロックは解除されません)

現在の☆11になるべく近づける様にとの事ですけど、このペースで更新されると殆どの人がついて行けないと思うんですけども@@;

20140528無題24 20140528無題25 20140528無題26 

20140528無題27

『チーム合併機能の実装』
合併するチームの合計人数が100人以下の場合にチーム合併ができるようになりました

『デイリーオーダーのバランス調整』
クエスト周回系のオーダーの必要回数を「1」に変更
ボス討伐オーダーの必要回数を「1」に変更

「指定回数」が決まってるオーダーのみの変更で、99回オーダーはそのままです

DFエルダーを倒した後にも、ルーサーと同じ勝利演出が出るようになりました

20140528無題28 20140528無題29 20140528無題30

20140528無題31 20140528無題32 20140528無題33

20140528無題34 20140528無題35 20140528無題36

20140528無題37 20140528無題38 20140528無題39

20140528無題40 20140528無題41 20140528無題48

20140528無題47

『PSO2』2周年記念Web連動イベント開催
おなじみの期間限定のシーオーダーや期間限定FUNショップ、期間限定クエスト、2周年記念ビンゴが実装されます

期間限定クエスト「静寂に生まれし混沌」
ストーリー限定だったマザーシップが舞台の常設クエストです

龍族、海王種、機甲種、原生種、ダーカーなど様々なエネミーが登場
レベルは基本的に65レベル、一部のEトラのボスエネミーが70レベルで出てきます

そして、今回のWeb連動イベント・・・
なんとパネルの目標がビンゴのライン数ではなくなりました@@!

新しく「WEB連動ミッションイベント」なるものに
↑の限定クエスト「静寂に生まれし混沌」をクリアするとポイントを得られるので、それを目標値まで貯める仕様です~

各ミッションには、それぞれ「攻略期間」「目標値」と「報酬」が決まっていて、1週間ごとに新しいミッションが登場するので、それを毎週クリアしていくみたいです

20140528無題49 20140528無題50

職関連の見直しでガンナーのSロールよりも先にブレイバーのシュンカの下方修正が先に決定してしまいました@x@
その他にはゲッカザクロの威力アップ&消費PPダウン、アサギリレンダンの威力アップやサクリファイスバイトが範囲拡大&効果時間アップなんかがあります

後は、ルーサーの前哨戦「アポスドリオス」を各難易度で倒した時に増える撃破率のポイントが増えるようで、具体的にはSHだとノーマルの4倍なるそうです

これからはSH帯の人は残り時間が微妙になるまでは、素直にSHで回した方が効率が良くなりそうですね@@!

それとログアウト中にマグのエネルギーが減るようになるのは、技量マグ育ててるヒラリン的にうれしいです~

取りあえず前編はこんな感じでっす!
全然メンテ中に書ききれなくて参りました・・・

早めに後編もまとめておきますのでお待ちください(・w・)ノ

後編に続く!

コメント

  • 2014/05/28 (Wed)
    18:51
    No title

    おおー生放送見てない私にはありがたい記事。
    色々な情報出てますけど、
    私が一番気になったのはマイルームの戦車!

    超欲しい。
    あれ、超欲しい。
    10Mくらいしたとしても絶対買います!

    テオドラ #- | URL | 編集
  • 2014/05/28 (Wed)
    20:02

    セルベリア水着は、ガチで取りに行く!
    あとは
    何でもイーや♪楽しみ人それぞれだしw
    ともかく
    遊んでくだされー(´・ω・`)ノ

    我が儘ボディ #- | URL | 編集
  • 2014/05/29 (Thu)
    19:41
    Re: No title

    > テオさん
    やっぱり何と言っても戦車ですよね!!
    でかいし超カッコいいです@w@

    上に乗れるらしいんで楽しみです~

    ラッピーの友達ひらりん! #- | URL | 編集
  • 2014/05/29 (Thu)
    19:56
    Re: タイトルなし

    > 水着の人
    まさかの水着追加ですねw
    予想通りの食い付きっぷりで安心しました@w@

    今度採掘場アド行きましょう!

    ラッピーの友達ひらりん! #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

