

2周年感謝祭、作成予定表~

皆さんこんですー
サーバー復活記念にちょっと早めに今度の期間中に作りたい物の予定なんかを書いとこうかと思います!

今回は自分でも引いちゃう位大量に作ります@@;
だって色々思いついてしまったのですもの!

メセタぶん投げの非効率なメモですけど、ネタ程度にどうぞ(・w・)

ソールレセプターは出品が少ないし高いので使わないです@@!
前回と変わらない感じで作ってきますねー

No1 バイオジャネン5s
刹那の崩撃Lv3 クォーツ・パワⅢ・アビⅢ・スピⅢ・パワブ

■本体 パワⅢ・シューⅢ・テクⅢ・スピⅢ・ゴミ 
■素材 クォーツ・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ
■素材 クォーツ・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ
■特殊能力追加(打撃)

最終合成に成功率+30%使用 期間中成功率90%


~本体の作り方~
パワーⅠ・シュートⅠ・テクニックⅠ・スピⅠ・ミューテーション×3
+10%を使って100%
     ↓
パワーⅡ・シュートⅡ・テクニックⅡ・スピⅡ・ミューテーション
     +
パワーⅡ・シュートⅡ・テクニックⅡ・スピⅡ・ゴミ×2
↑同じ方法のミューテーション抜きで作ったもの2個と合成
+10%を使って100%成功

パワⅢ・シューⅢ・テクⅢ・スピⅢ・ゴミ完成!


No2 インフィニットコランダム5s
集気光Lv3 マイザー・シューⅢ・アビⅢ・スピⅢ・シューブ

No3 ダールゼントウ5s
負滅牙Lv3 クォーツ・パワⅢ・アビⅢ・スピⅢ・パワブ

No4 シェリーフィード5s
光戦形態Lv3 マイザー・シュートⅢ・アビⅢ・スピⅢ・シューブ

↑3つ共ソールとブーストが違うだけでバイオと同じです
シェリーは前回作ったPP盛りから、威力を上げてノンチャサテを楽しむ予定@@


No5 ブラウヴィント5s
零の手Lv3 タガミ・シューⅢ・テクⅢ・アビⅢ・スピⅢ

ブースト無しでバイオと一緒です~
+30%の集まり具合によってはクーガー5sで射・法80で作ろうと思います(それだと最終63%)
No6 ミズーリM13 5s
瞬の排撃Lv3 マイザー・シューⅢ・アビⅢ・バーンⅢ・シューブ

■本体 マイザー・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ
■素材 マイザー・シューⅢ・パワⅢ・ゴミ・ゴミ
■素材 シュレイダ・テクⅢ・バーンⅢ・ゴミ・ゴミ
■特殊能力追加(射撃)

最終合成に成功率+30%使用 期間中成功率90%

マイザー・シューⅢ・ゴミ・ゴミ・ゴミ
    +
ヴォル(スノウ)・パワⅢ・ゴミ・ゴミ・ゴミ
    +
マイザー・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ
    ↓
マイザー・パワⅢ・シューⅢ・ゴミ・ゴミ
+10%を使ってソールのみ70%

マイザーとヴォルorスノウの触媒効果でパワⅢとシューⅢは100%になります、いやーこの仕様変更最高ですね(・w・)b

シュレイダ・テクⅢ・ゴミ・ゴミ・ゴミ
    +
シュレイダ・バーンⅢ・ゴミ・ゴミ・ゴミ
    +
シュレイダ・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ
    ↓
シュレイダ・テクⅢ・バーンⅢ・ゴミ・ゴミ
+10%を使って100%

シュレイダの触媒効果がテクとバーンなのでお手軽にソール×3で100%でまとめられます(ソール3つで80%なので)


No7 ニレンカムイ5s
暗心舞踏Lv3 クォーツ・パワⅢ・アビⅢ・ポイズンⅢ・パワブ

■本体 クォーツ・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ
■素材 クォーツ・パワⅢ・シューⅢ・ゴミ・ゴミ
■素材 マリューダ・テクⅢ・ポイズンⅢ・ゴミ・ゴミ
■特殊能力追加(打撃)

最終合成に成功率+30%使用 期間中成功率90%

クォーツ・パワⅢ・ゴミ・ゴミ・ゴミ
    +
ヴァーダー・シューⅢ・ゴミ・ゴミ・ゴミ
    +
クォーツ・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ
    ↓
クォーツ・パワⅢ・シューⅢ・ゴミ・ゴミ
+10%を使ってソールのみ70%

マリューダ・テクⅢ・ゴミ・ゴミ・ゴミ
    +
マリューダ・ポイズンⅢ・ゴミ・ゴミ・ゴミ
    +
マリューダ・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ
    ↓
マリューダ・テクⅢ・ポイズンⅢ・ゴミ・ゴミ
+10%を使って100%

マリューダも↑のシュレイダと一緒で2つのボーナスがあるので100%完封できます、ミズーリと一緒で簡単ですね~♪


No8 打撃特化グローム&イングユニット5s
クォーツ・パワⅢ・アビⅢ・スタⅢ・パワブ×2
クォーツ・パワⅢ・アビⅢ・スピⅢ・パワブ


全部スピⅢでも良いかなって思いましたけど、やっぱり死にたくないのでHP盛ることにしました@w@

■本体 ボディⅢ・リアクトⅢ・マインドⅢ・スタⅢ(ゴミ)・ゴミ
■素材 クォーツ・パワⅢ・ゴミ・ゴミ・ゴミ
■素材 クォーツ・ゴミ(スピⅢ)・ゴミ・ゴミ・ゴミ
■特殊能力追加(打撃)

最終合成に成功率+30%使用 期間中成功率90%

今回は防御系ステ(ボディ・リアクト・マインド)Ⅰ3種+スタⅠで本体を用意します、作り方は武器の攻撃系(パワ・シュー・テク)ステⅢを作るのと同じです

スタミナⅢの2部位は最初から本体にスタⅢを付けるので、素材のクォーツはゴミでおkです
逆に、スピリタⅢの1部位は素材にスピⅢを付けるので、本体のスタⅢ部分はゴミでおkです~

クォーツにパワⅢを付けるよりも、最初から攻撃系ステ3種でアビⅢを組む方がドゥドゥに賭けなくてすむんですけど(パワⅢ+ソール×2で+20%を使うとして)まだまだ素材の数が出てないので、今回は手間ですけど防御系から作ることにしました@@

それにヒラリンは前に作っておいた防御系5sがあったんですよねw

これから作る人は、どっちも値段は余り変わらない(今現在の素材や+20%の費用からみて)ので、合成が少なくて済む攻撃系からの方がオススメです!
防御系からだと一回でも失敗したらマイナスですしね@@;


No9 汎用ウラノス&ブルブイユニット5s
クーガー・ウィンクルム・アビリティⅢ・スタⅢ・スピブ

あの恐怖が再び・・・今度はスタミナを盛ってやってきました@@!

■本体 ボディⅢ・リアクトⅢ・マインドⅢ・スタⅢ・ゴミ
■素材 クーガー・ウィンクルム・ゴミ・ゴミ・ゴミ
■素材 クーガー・ウィンクルム・ゴミ・ゴミ・ゴミ
■特殊能力追加(PP)

最終合成に成功率+30%使用 期間中成功率63%

本体は↑のグロームと同じ要領です
こっちは攻撃系ステⅢを使わないので、お安く防御系ステでアビⅢを作ってます
後は最後の90%と70%が両方通るのをいのるだけ・・・


No10 射撃特化グローム&イングユニット6s
タガミ・シューⅢ・アビⅢ・スピⅢ・スティグマ・シューブ×2
タガミ・シューⅢ・アビⅢ・スタⅢ・スティグマ・シューブ


HPもう1個盛ろうかと悩みましたけど、やっぱり射撃は撃ってナンボと言う事でスタミナは1個にしました~

■本体 タガミ・スティグマ・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ
■素材 タガミ・シューⅢ・テクⅢ・スティグマ・ゴミ・ゴミ
■素材 タガミ・パワⅢ・スピⅢ(スタⅢ)・スティグマ・ゴミ・ゴミ
■特殊能力追加(射撃)

最終合成に成功率+30%使用 期間中成功率90%

このユニットは素材に攻撃系ステⅢ3種が最初から付いてるのでそっちでアビリティを作ります~

本体はまず6sにしてから、タガミ・スティグマ6s×2と+30%を使って恐怖の63%勝負・・・
80%でもテンション下がるのに63%とか無理に見える・・・

でもここを乗り切らないと最終合成90%は無いのでしょうがないです@@;

次に素材を2種類作ります
タガミ・シューⅢ・スティグマ・ゴミ・ゴミ・ゴミ
    +
タガミ・テクⅢ・スティグマ・ゴミ・ゴミ・ゴミ
    +
タガミ・スティグマ・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ
    ↓
タガミ・シューⅢ・テクⅢ・スティグマ・ゴミ・ゴミ
+30%使用で90%・・・と、思いきや!
同名素材ボーナスで100%(のはず!)

同じ要領でパワーⅢとスピリタⅢ(スタミナⅢ)の付いた同名タガミ系ユニットを用意して、タガミ・パワⅢ・スピⅢ(スタⅢ)・スティグマ・ゴミ・ゴミを作って最終合成です!

元々多スロでステータス系Ⅲが付いてるのは、大抵タガミユニットですよね

そしてタガミの効果は、射撃+20、法撃+20、PP+2と、専用ソールには劣りますけど十分使えます
更に・・・デフォルトでスティグマ(技量+20、PP+5)を完備というハイスペック!

加えて↑の通りタガミユニットがほとんどなので同名素材ボーナスで合成用の素材が100%で作れるのです@w@

最後に付けるシューⅢをテクⅢに変えれば法撃職用を作る事もできますね~
これさえあればもうユニット作らなくていいかな(・w・)v


No11 サンゲ6s
クォーツ・パワーⅣ・アビⅢ・アームⅢ・ラブ・フィーバー・パワブ

■本体 ラブ・フィーバー・パワⅢ・シューⅢ・テクⅢ・アムⅢ・ゴミ
■素材 クォーツ・パワⅢ・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ
■素材 クォーツ・パワⅢ・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ
■特殊能力追加(打撃)

最終合成に成功率+30%使用 期間中成功率90%

ラブ・フィーバー・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ
    +
パワⅠ・シューⅠ・テクⅠ・アムⅠ・ゴミ・ゴミ
    ↓
ラブ・フィーバー・パワⅠ・シューⅠ・テクⅠ・アムⅠ・ゴミ
    +
パワⅠ・シューⅠ・テクⅠ・アムⅠ・ゴミ・ゴミ×2
    ↓
ラブ・フィーバー・パワⅡ・シューⅡ・テクⅡ・アムⅡ・ゴミ
+10%を使って100%

ステⅢの要領でラブ・フィーバー・パワⅢ・シューⅢ・テクⅢ・アムⅢ・ゴミにします~
最初の穴空けの段階(1~3s)の時にフィーバーを組み込んで、後は5s武器なんかと同じように作っていきます
最終合成でパワーⅢじゃなくてパワーⅣを選択!

元々サンゲのデザインが好きで欲しかったんですけど高くて断念してたんですよ。でも10m位で出てたので買っちゃいまいましたw
それに、たまたまラブ・フィーバーが手元にあったのがいけないんです@w@

今後クラフトして使う予定なのでアームが入ってます、本当ならスティグマがベストですけど素材も無いし63%なんてやりたくないのです@@


No12 レッドスコルピオ6s
マイザー・シューⅢ・アビⅢ・ミューテ・セント・フィーバー・シューブ

■本体 セント・フィーバー・パワⅢ・シューⅢ・テクⅢ・ミューテ・ゴミ
■素材 マイザー・ミューテ・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ
■素材 マイザー・ミューテ・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ
■特殊能力追加(射撃)

最終合成に成功率+30%使用 期間中成功率90%

↑のサンゲと同じように最初にフィーバーを混ぜた、フィーバー・ステⅠ6sにした後に

セント・フィーバー・パワⅠ・シューⅠ・テクⅠ・ゴミ・ゴミ
   +
ミューテー・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ×2
   ↓
セント・フィーバー・パワⅠ・シューⅠ・テクⅠ・ミューテ・ゴミ
+20%を使って80%

そこからステⅢにして行くんですが、今回ミューテーションはOPに組み込むので、触媒として素材に付けるだけでなく本体にも付けてきます

ミューテ6s×2個と合成してミューテを継承します@@
ここで落としたらまた最初から・・・

いつものステⅡミューテを作る要領で本体を育てて↓
セント・フィーバー・パワⅡ・シューⅡ・テクⅡ・ミューテ・ゴミ
   +
パワⅡ・シューⅡ・テクⅡ・ミューテ・ゴミ・ゴミ×2
   ↓
セント・フィーバー・パワⅢ・シューⅢ・テクⅢ・ミューテ・ゴミ

更にいつもの素材に1つだったステⅡミューテを2つ使って、フィーバー・ステⅢ・ミューテの完成です@@!
ミューテは2つで50%、3つで80%継承なのでここで100%完封するには最初の80%が大事(無かったらここで80%・・・)

後は最終合成90%を通せば、ロマンあふれる射撃力+120の武器の完成です(・w・)

潜在が強力なので思いきって+120で行こうと思いました
だって報酬期間じゃなかったらこんなの作れないですしね@w@v


これだけ書いておいてアレですけど、もうちょっと確立を落としてメセタを節約できる方法もあると思うので、他のやり方と比べて参考にしてもらえれば良いかと思います(最終合成で4s→5s化とか)

前回は最終90%は1つも落ちなかったですけど、今回ばかりは助かりそうに無いですねぇ@@;

まぁ運も実力の内と言いますし、真面目アークスならきっと大丈夫でしょう(・w・)v
ヒラリンもですけど、皆さんの成功をお祈りしています!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

