

新DF『狡猾なる黒翼の尖兵』&『現れる偽りの覇者【敗者】』の話 5/9ちょっと追記

前記事に続けにもう一回新緊急メインのお話です~

新DF緊急前哨戦 『狡猾なる黒翼の尖兵』
20140508通常 20140508レア
アポス・ドリオス通常種&レア種

属性が、炎、氷、雷の3種類あり出現時にランダムで決定します
登場ムービーが終わった後3秒ぐらいで出てきた、腹の顔の目の数で判別が可能なようです
2つ→雷 4つ→炎 6つ→氷

それぞれ攻撃方法が違います
ざっと見たのだと、突進や剣での斬りつけ攻撃、回りながらビーム、前方に広がるタガミ風攻撃、WB、のしかかり、魔方陣内に氷、上から広がりながら降るリューダソーサラー風レーザーなど色々な攻撃がありました

前哨戦をクリアすると撃破率が溜まります、100%未満だと本体戦がルーサーの偽者に
100%以上の場合は本物の王冠を被ったルーサーが出てきます、偽者と本物ではアイテムドロップ率が大きく違うそうです!

今のところの倒し方の例として
尻尾にWB→尻尾破壊→続けて尻尾があった部分にWBで殴る
体力減少通知が出ると、中央で無敵状態&柱を建てるのでそれを破壊
大ダウン状態になるので腹にWB、このダウンを取ると腹の顔の面が割れてコアがでます
後は適当に叩きます~

うまく行くと、最初にWBを4発で体力減少まで持っていって、次の4発を柱と胸に打ち込んで、ちょうど2セットで倒すことができます

一応パニックも5秒ほど効くみたいです@@
狙ってやるほどじゃないかな?

なんとサ・ザン16が出ます!!

新DF緊急本体戦 『現れる偽りの覇者【敗者】』
20140508偽 20140508本
ダークファルス・ルーサー 左が偽者、右が本物です
偽者は見た目からしょぼいですけど、本物は王冠も立派ですし大きな羽が付いてますねー
これがリアのルーサーユニットになるんでしょうね@@

戦闘中に景色の色が変わってルーサーの動作が変化します
赤だと加速して頻繁にテレポート、青だと減速して多段攻撃や判定が広い攻撃、白は時間停止です
時間停止はSロールやらステップでかわせます、出てくる4本の剣は破壊できてその辺りは安全地帯になります

pso20140507_204242_020.jpg pso20140507_204651_026.jpg pso20140507_205138_032.jpg

20140508潜行

茶色はルーサーがステージ下に潜行した状態になるので、通常届かない部分も叩けます(SS無かったんで動画からなので画質荒め)

20140508狙うところ2
大まかな流れとしては、まずはの部分の破壊です
両方とも破壊するとの部分が光って、切れ目の部分から開くのでそこを破壊します、ここを壊すまでははずっと再生し続けるのでなるべくスムーズに破壊したいですねー

を破壊すると大ダウンが取れるのでダメージを稼ぐチャンスです

大ダウン後は全体的に黒っぽくなって良く潜行状態になるようになるので、(黄色だと見えないや@@)の部分を破壊しやすくなります
破壊すると攻撃力が少し下がる&ダウンが取れるようです(攻撃力はゲーム内アナウンス情報、ダウンは未確認)

それ以外に腹の時計部分にミラージュ効果のある攻撃をして、ミラージュ状態にするとダウンが取れます
上限が決まってるのか、ミラージュからのダウン、コア露出が三回までみたいです
更にミラージュ中のみ、時計を破壊することも可能?(未確認)できるとしたらかなり楽になると思われます(・w・)
(5/9)ミラージュ中に壊せました!
その後にWBからの一斉攻撃でも大体10分ぐらいはかかりました、体力多すぎ@@;
追加で、の部位破壊は本体にはダメージが入らない様なので、叩くとしたらの破壊後の再生が終わった後ですね!


破壊後は、潜行しているならの中央、顔の部分にWBで叩くか、にWB、ミラージュがあるならそれを狙う感じになると思います

前哨戦から通して敵のHPがやたら多い&攻撃が厳しいので、WBは必須になりますねー
補助テクも活躍できると思います!


ざっとですけどこんな感じです!
攻略wikiと人に聞いた話と自己判断がほとんどです@w@
その内もっといい情報が出てくると思いますので、取りあえずの参考程度にしてください~

では、もう朝になってるので寝ます!!

それでは、また次回(・w・)zzZZ

省略

コメント

  • 2014/05/09 (Fri)
    15:31

    まだ確定はしてませんがルーサーの腕と本体の体力は別々らしいです。ミラージュで時計を開けてから破壊し、壊れた時計に攻撃し続ける動画がありましたが約5分でSHルーサーを撃破してました

    Phobia #iQCNLi8A | URL | 編集
  • 2014/05/09 (Fri)
    17:32
    Re: タイトルなし

    > フォビさん
    いらっしゃいませ(・w・)ノ

    ちょうど今日時計破壊できました!
    やっぱりミラージュ中のみ見たいです@@

    確かに時計を壊してからも時間が掛かりましたね、大体12分ぐらいかな?
    ミラージュから時計殴りの流れが一番いいかもしれないですね~

    ラッピーの友達ひらりん! #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

