スポンサーサイト


新しくなった特殊能力追加の話とか

皆さんこんです(・w・)ノ

今回はアップデートで新しく変わった特殊能力追加についての紹介をしてみようかなと思います~

とりあえず、新しくSWの鑑定時限定でつく特殊能力がありました!

マーク・アンガル 潰えぬ憤怒の印を宿す
打撃力+50、射撃力+50、法撃力+50、技量+40

マーク・ジョイオ 絶えぬ喜楽の印を宿す
打撃力+40、射撃力+40、法撃力+40、HP+50

マーク・カレジナ 揺るがぬ勇気の印を宿す
打撃力+40、射撃力+40、法撃力+40、PP+5

マーク・グリフ 忘れ得ぬ愁嘆の印を宿す
打撃防御+50、射撃防御+50、法撃防御+50、HP+80

全部ステータスの増加量が凄いですけど、残念ながら合成や継承をする事が出来ません@x@

だけど例えば、天然物でクォーツ・アンガル・パワーⅢ・ミューテ・スティグマなんて出るのもありえるって事ですよね!
鑑定時に能力のレベルがⅢ以上の物も付きやすくなってるのでワクワクです


次に能力追加の主な変更点として↓

・ソール自体の性能に一致する特殊能力の追加成功率ボーナスに変更
・追加ボーナスが無かったソールにも、何かしらの追加成功率ボーナスに変更
・ひとつの「ソール」に対して、複数の特殊能力の追加成功率ボーナスが発生
・ひとつの特殊能力に対して、複数の「ソール」の追加成功率ボーナスが発生

最初のは、例えば「クォーツ・ソール」なら打撃+30、PP+3の効果なので、今まではテクニックだった攻撃ステータスの継承ボーナスを打撃のパワーに変更するって事です

近接職用のソールなのにテクニックにボーナスって言うのは変ですもんね@@
現在のクォーツ・ソールの継承ボーナスは、スピリタ、パワー、ボディ、パニックになってます

後の変更点は、各ソールに継承ボーナスの種類が増えたのと
今まではひとつの特殊能力のボーナスは、ソールひとつきりだったので(確かそうだったはず!)
それが複数のソールでパワーやボディなんかが継承ボーナスになったって事ですね~

このソールの継承ボーナスが増えた事で、各職業の装備作りが大分やりやすくなりました!

例) クォーツ・パワーⅢ・スピリタⅢを作る場合
本体 パワーⅢ・スピリタⅢ・ごみ 素材クォーツ3s×2

変更前 +20%使用で、70%・80%・80%=44%
変更後 +20%使用で、70%・ソール触媒効果で更に+20%(100%・100%)=70%

といった感じで、職にあった能力付けが大分楽になりました
スロット数が多いほど効果が大きく得られますね~



そして、クラさんからこの変更で装備の穴空けもいけますわーとの事!

継承ボーナスのおかげで、ステⅢをEXスロットで最後に突っ込んでも成功率が高めにできますねー

さすが、年中ドゥドゥと殴り合ってる狂戦士(クラさん)は思いつく事が違うなぁと思いました(・w・)

同じスロット数の物で、同一アイテムボーナスも使うと+10%使うだけでステⅢが100%成功できちゃいます@@!(タガミにはスピリタ、シュート、リアクトのボーナスが付きました)

pso20140427_043811_023.jpg

ソールステⅢの2sがメジャー?な中、これからは最低3sでしょ、って言われるような時代になっていくんでしょうね~
アドの活性化で素材も沢山出回っているので、皆さん色々試してみてくださいな!

これぐらいで大体書きたかった事は書けた感じです、追加多すぎ@w@
しばらくは、のんびりラッピーしてますねー

それでは、また次回~

ただいまの貯金額 16.2m 特に何もなし!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

