

Ra職調整その他の話とか

どもも、こんです~

前回に続いてアップデートの内容の紹介です
個人的に気になる所だけピックアップ!

まずクラスレベルの上限が開放されて70になりました、皆さんいそいそレベル上げをしているでしょう~
そんな中、もう既に68~70になってる人がいる@w@!

どんだけだよ・・・なんて思いますけど、実は理由がありまして、こちらです↓

pso20140424_003556_001.jpg
必要経験値-480万・・・
しばらく前の必要経験値緩和の時に余った部分を残してた人たちだったんですね@@
かく言うヒラリンもHuとFiがガッツリ残ってました・・・

人は何時からカタナのみに生きるようになったのか(・w・)

テオさんにはしばらくHuするとか、ザムラでFiも楽々だとか言ってましたけど即終わりそうですw

Huの追加スキル『フューリーギアブースト』
フューリースタンス時に、ハンター武器のギアゲージの上昇率がUPするスキルです
このスキルはメインクラスのみ効果が出ますー

Lv1からギア上昇率がそれぞれ、200% 220% 240% 260% 300%増加します

現在Lv3で使ってますが、敵1体に通常攻撃を4~5回でギアが大体MAXになります、ノンチャライドで数匹巻き込むと直ぐにMAXになります@@ノ
ギアが直ぐ溜まるのでギルティやライドがはかどりまくりでやばいですね!

ハンター武器全般なのでパルチやワイヤーでも効果がでますけど、ギアが無くて困るのはソードぐらいなものですよね~

Raの追加スキル『シャープシューター』
遠距離で攻撃をヒットするとダメージが上昇するスキルです
効果がでる距離はダイブロール1回+キャラ1人ぶんほど

Lv1からの上昇率がそれぞれ、105% 108% 111% 115% 120% です
こちらもメインクラスのみ効果が出ます、まさに射撃の為のスキルですね!

それ以外にRaのバランス調整が入ってかなり使いやすくなりました↓

・通常攻撃と一部PAの発射速度短縮
・ダイブロールの硬直短縮
・射撃の集弾性の向上
・一部アサルトライフルとランチャーのPAの威力向上と消費PPの軽減

pso20140424_124400_020.jpg
とにかく攻撃が良く当たります@@!
SSは止まってますけど、動きながらの通常射撃がしっかりと当たりますし、ワンポイントをほぼ必中です
他のPAも強化されてます

ロックしてから動き回ってWBを撃っても外れないですね@@

ランチャーの方は試してないですけど、調べた所空中撃ちの速度がかなり良くなってるそうですー
その他にLv16PAの倍率が凄く上がってます↓(一部だけ紹介です)

ディバインランチャー  威力452 消費40 → 威力724 消費40
コンセントレイトワン  威力570 消費26 → 威力797 消費26
クラスターバレット   威力381 消費30 → 威力572 消費30
クラッカーバレット   威力472 消費30 → 威力568 消費20

調べた結果、動作が速くなったのもあって、雑魚相手や道中はランチャーでサクサク行ける様になったみたいです@@
ランチャーはノータッチでしたけど、普通に使いたくなってきますね!

ダイブロールの動作は、体感ですけど硬直が以前の3/1ぐらいになったのかなと思います

それ以外の追加要素

・「ソール」系特殊能力全般の調整
・SW鑑定時に○○Ⅳなどが付きやすくなる
・鑑定時に特別なOPが付く
・クエストカウンターにアクセスした際のサーバー負荷を軽減する対策
・予告専用緊急クエスト「猛る黒曜の暴腕」「深淵に至りし巨なる躯」がランダム緊急になります
・地味にクラフト交換に20個が追加されている(・w・)

ソール触媒効果がストライク過ぎて高騰不回避です@@;

DFに関しては今までのDFが無くなって、強化DFが通常の緊急で出るようになりました
早速夜中に強化DF来ましたが、その時にカウンターのアクセスする早さが少し早くなってたと思います~

そして、なぜもっと早くやらなかったのかクラフト素材のまとめ交換!
アイロニアとか1万個以上あって途方に暮れてたんですよ、まったく@@!

と、これ以外にももっとドッサリ追加がありましたけど、気になってたところはこんな感じでした~

それでは、また次回~

ただいまの貯金額 14.7m クォーツ5sユニ高・・・先に買えば良かったーー!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

