スポンサーサイト


新装備完成!5sとかよりもウィンクルムが・・・な話

こんばんばん、ヒラリンです!

お待たせしました!
本日は『ドゥドゥ殲滅期間』に作成予定だったニュー装備の数々が、無事に完成したのでお披露目したいと思いますーーー!!

先にお断りしておくと、今回の装備で最終合成(90%)の失敗は1つもありませんでした@w@ノ
63%のが何回か失敗しましたけどねー

この先を見ても決してご飯がおいしく食べれることはないので、じゃあしらんーって方は、可愛いラッピーの画像をどうぞ!

ぴよー?
温厚なラッピーが失われた野生を取り戻し、がむしゃらに頑張った成果が今、ここにっ!

結果が気になる方はこちら↓
キャスティロン1 キャスティロン2

まず最初は☆9カタナ、キャスティロンですー
Ra/Br用に選んでみました

クラフトが実装されてから、見た目のかっこよさで人気のカタナです
潜在能力はラクルイコウ系と同じ『集気光』なので、使いやすさもそれなり

色違いで真っ赤なラムダキャスティロンもあります、そっちの方はチムメンの赤好きトイチさんが愛用してます(・w・)

当初の予定では、マイフレンドのラッピーソールで技量とpp、パワーⅢ、アビⅢ、攻撃力の底上げにパワブの予定でしたが、パワブがもったいないので断念して普通のクォーツ4sにしました~


リカルバリ

続いてRa/Teつながりで、☆10バレットボウのリカルバリ~

潜在能力は『審判の時』です、弓には他に『刹那の撃鉄』『死風連弾』などがありますけど
カタナと併用なのでアベレージスタンスが上がる審判にしました

だったら☆10じゃなくて☆8アルテイリでは・・・って?
たまたま倉庫に居たんでなんとなくですよ、後悔はしてないです(・w・)
クラフト辛そうorz


がるらっぴー

お待たせしました!
射撃装備の高級品、ガルドミラです!
言わずと知れた有名な潜在能力『星天弾』のおかげで、瀕死状態からもロールからのPA1発で全回復できます@@

ヒラリンは高い攻撃力を伸ばすためにOPは射撃+100にしましたけど
それ以外に、潜在と相性がいいHP盛りOPにする人もいたりします~

これでラッピー無双しますね(・w・)

ファイアーアムームズ~ ヤスミン2000 ヤスミン9000

次はちょっとまとめて紹介です、☆8ライフル、ファイアーアームズ☆8ツインマシンガン、Tヤスミノコフ2000H☆10ツインマシンガン、ヤスミノコフ9000Mですー

サブRaのためのクラフト品で、ライフルはあのテオドラさんもお気に入りのファイアーアームズです!
潜在能力は『不動の死神』は、よく動き回るヒラリンにはイマイチ合わないですが、独特の射撃音と見た目の大きさが最高なんですよね~

それと同じくクラフト品のヤスミノコフ2000、これもハンドガンとしての見た目もバッチリ!
いつまでもバリバリ撃っていたくなる一品です@w@
全職用なのでOPは程ほどに3s仕様にしておきましたー

そして、スーパーかっちょいいヤスミ9000!
威力的にはガルミラにちょっと負けてしまってますが、十分にメインで使えるし実弾のエフェクトがクールすぎー@@


シェリー ルフルフ

防衛産☆11アサルトライフル、シェリーフィード&☆11ガンスラッシュ、ルフネシアです!

紋章付き武器かっこいいですね~
防衛産武器共通の潜在能力『光戦形態』のおかげで、消費PPが減るのでPAが多めに使えます

ライフルはWB装填中にPAが多く撃てる様になるのは大きいです
ライフルはPPもりもり4s~

ガンスラはそんなに使わないつもりで、射撃の4s潜在は1でいっかなっと思ったんですけど
レーゲンで移動するのが便利なので3にしちゃいました@w@


エリュシオン ラッピーたりす
続きまして、法撃武器の紹介!
Guのガルドミラと同じく有名な武器、☆11ウォンド、エリュシオン~
これまた有名な潜在能力『無心の形』

ノンチャージテクニックの威力がアップするので、一部のテクニックとの相性が良くかなり強い武器になります!

テク職はほぼノータッチなのでしばらくは倉庫で眠っていてもらいますけどね@@;

タリゾン用のラッピータリス可愛いです@w@ノ(毟っては投げ、毟っては投げ・・・ピヨー)

カルブン防具

武器に合わせてユニットもVH帯のものからSHユニに乗り換え!
これまたRa/Teを意識してカルブンユニットにして、汎用性も考えてクーガー、ウィンクルム、アビで全体的にステータスを伸ばす様にしてみましたー

期間中でも最終合成が63%とちょっと微妙な数字でした・・・
素材は一応5回分用意していましたが、案の定2回失敗して、あっという間に10m以上さようならorz

何とか3個ともできたのでよかったです(・w・)v


今回の弱体化期間は、復帰してから初めてだったので(前回が始まる前に一時離れてました)多少リアルを犠牲にしながら頑張って、もうすっかりへろへろです@w@

ヒラリンもかなりエンジョイしてましたが、シオウさんや水着やロサさんやカンナさん等、チームの人達も多スロ装備をたくさん作っていて、それを見ていてこっちも楽しめました~

☆11取引解禁もあって今まで手に入らなかったものも、メセタしだいですけど手に入るようになったので

ちょっと複雑な思いもあるでしょうが、今まで☆11が出なかった人もこれで少しは報われたと思ますです@@

普段から多スロの人凄いな~って憧れていたのを、実際に自分でやってみるのにこういう機会があるのは良い事です
また7月辺りにPSO2の2周年記念イベントがあるはずなので、次回も皆さん頑張ってみてくださいね!

pso20140319_030126_006.jpg pso20140319_030824_013.jpg

こんな感じで、今回は可愛いシオウラッピーの画像でお別れです~♪

それでは、また次回~

ただいまの貯金額 4m いやーほんとに疲れました、しばらくやる気スイッチoffです・・・
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/03/19 (Wed)
    21:25

    まずはおめでとう♪
    そして羨ましい!

    祭りは、3スロットがやっとw
    大半は、水着ガンナー育成に費やしたw

    昨日のdfは、スミマセン!
    これに懲りず遊んでくださいませ。

    我が儘ボディ #- | URL | 編集
  • 2014/03/21 (Fri)
    02:39
    Re: タイトルなし

    > 水着の人
    3sでもいいじゃないですかー
    次はそれで強くなった分稼ぎまくって4sにすればいいんですよ!
    そして次は5s・・・期待してますね@w@

    最近は重くて土日とか皆落とされますよね、早く何とかして・・・

    ラッピーの友達ひらりん! #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

