スポンサーサイト


いよいよメンテ明けたらお祭りです、5s作るぞ! な話

どもどもこんにちは、今日はうきうきなヒラリンです(・w・)v

☆11取引可能になっても正直チケも手に入らないし、買えるような値段でもないんだろうなぁっと思っていたら・・・
やってみてビックリ、SHアドから☆11もそれなりに手に入るし、値段も何とか手の届く範囲になっておりました@@!

これでメセタを貯められる人なら☆11をゲットできますね~

実は前回は書かなかったですけど、この実装前に新しい☆11を2個も防衛で拾いました!
拾ったのはフレイムチケットとルフネシアです、今となってはSHアドさんは殆どチケットですけどねw

フレイムチケットを前からRa/Te用に欲しかったシェリーフィードと交換して、初☆11だったナス様も無事にガルミラになりました@w@

pso20140309_033436_021.jpg pso20140309_033446_022.jpg pso20140309_033455_023.jpg

pso20140309_033548_024.jpg pso20140309_033605_026.jpg pso20140303_112421_005.jpg

最後のはルフネシアの紋章です、今気づきましたけどシェリーと一緒ですねー
クセルクは違ったので全部違うのかと思ってましたw

いぁ、まさかガルミラが買えるとは思ってもいませんでした、忙しい中も頑張って金策したかいがありました(・w・)
ほんとに感動ものですね!

しかし、まさかの☆11武器の追加で強化の予定が大変なことになってしまいました
とりあえず予定としては

カーリー4s → ガルミラ5s(素材用意しといて良かった・・・)
キャスティロン4s → 内容をラッピーメインからクォーツ・パワⅢ・アビⅢ・スピリタⅢに変更(ザムラナザンにパワブをとっておきたいのです)
追加でシェリーフィード4s、素材はカーリーの流用でマイザー・シュートⅢ・スピリタⅢ・スピブ

なるべくストレートで成功したとしても12~15m位はかかりそうで、ぎりぎりです@@

お金が余ったら安く買えたエリュシオンを5sにしたいです!
今度ザムラナザン5sも作るとして、打撃、射撃、法撃の5sを揃えるロマンが現実に@w@


後、ちょっと廃な人向けの情報として、エリュの5sは今日の朝思いついたんですけど素材が馬鹿に高いです

需要が多いのでしょうがないですけど、良くある方法の能力ステⅠからのパワⅢシューⅢテクⅢスピⅢを作るとしたら4.5m位かかる計算になりました・・・たっかい@@;
しかも品薄でいまからじゃ何十個も買える状態じゃないです

でもどうしても作りたかったので考えた結果

アビリティを防御系で作ってスピリタとテクニックをソール側に付ける事にしました

エリュ本体 ボディⅢ・リアクトⅢ・マインドⅢ・ごみ・ごみ
素材1    エルダーソール・テクニックⅢ・ごみ・ごみ・ごみ
素材2    エルダーソール・スピリタⅢ・ごみ・ごみ・ごみ
+30%使用で最終合成は90%です

テクⅢ5sとスピリタ5sが1m位だったのでトータル3.75m程でできますけど、ソールにスピ・テク付けるのに+20%を使うので(使って72%)、それを買う場合は+2m位に・・・

攻撃ステが品薄な以上はしょうがないので、どうしても今作りたいって人は頑張ってください! ヒラリンもですけど@@;

後、期間中は獲得メセタも増えるので、更にメセタブーストしてEXに行って1~50を回せば2m位は拾えると思います(うる覚えですが)
パスと一緒に行ける人が居ればかなり稼げると思いますー


レンジャーも丁度カンストしたので、これから楽しいガンナーらいふの始まりです~

そして忙しくて埋もれ気味の最近の活動状況報告~

またもや新しいメンバーが増えましたーパチパチ!
お二人以外にも、まろんさんとか他にもいらっしゃるのでその内紹介したいです

ホストと幼女と新メンバー かんなさんですな ほわいと@@

左がミクさんのフレのカルマさん、最近はリアブルブレイン付けてるので親近感が@w@
向かいのホストと幼女はムショ送りですね~

右の白い髪の人が、入りたてホヤホヤのカンナさん
申請あってから中々会えずにいて、エリュの事を考えていたら連絡があってビックリしましたw
中々ラッピーがわかる人でヒラッピーは嬉しいピヨ!

本当はさらにもう一人ジョンさんがいらっしゃいますが・・・
SS撮り忘れました、ゴメンナサイ!

IDの方の英語が読めなかったので、キャラ名からジョンさん(もしくは万次郎さん)と呼ぶ事にしました!
本人いわく仮面の変態ヒーロー!
アニメ系が好きなそうで、天さんとかテルさんとかと話が盛り上がりそうです (ヒラリンもjojo好きですw)


きらっぴーー☆ 足が早い(賞味期限が近い)鶏肉を売るコンビニ

そして二ヶ月位?の沈黙を破り、あの方が帰ってきました・・・
マスター テ オ ド ラ !

帰ってきて早々にコンビニ経営を始めていましたw
他にも新しい武器を作ったりなんかして、無邪気に楽しんでいらっしゃる様で何よりです@w@

改めましておかえりなさいです~(・w・)ノ

不法投棄、ダメッゼッタイ! 暗黒宗教ばるばら教

海辺の一時、後ろでゴミ捨ててるのは誰ピヨ!

チーム緊急の集合場所で、要危険団体に登録されているバルバラ教の信者に遭遇しました><
こういう危ないのが居たらのんびりできませんね、アレ、信者達全員どこかで見たような・・・@@ハッ!

今回はこんな感じです、これからお仕事して夜になったら更に大仕事です!
次にいつ書くかわからないですけど、無事に装備を全部成功させて記事にしたいですねー

皆さんの成功も祈ってます(・w・)v

それでは、また次回~

ただいまの貯金額 16m 足り分は海or森EXで原石拾いと合わせて稼ぎます!
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/03/12 (Wed)
    16:35

    話し長っw
    武器防具、作るより買う方だし
    頑張ってクラフトする位な私w

    そういえば幼女枠増えてきた!
    軍さん喜びそうw

    少しは鶏に優しくしたら運気上がるカナ?

    我が儘ボディ #- | URL | 編集
  • 2014/03/12 (Wed)
    18:33
    Re: タイトルなし

    > 水着の人
    馬鹿なんでうまく話をたためなかったんですよ@@!(半ギレ)
    まぁきっと頭のいい人なら、必要な所だけ拾ってくれるでしょう~

    サブキャラ&幼女ブームですかね

    ラッピーはいつでも皆さんをお待ちしてますよ(・w・)

    ラッピーの友達ひらりん! #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

