

アドでお金稼ぎのお話!

どもどもヒラリンです(・w・)ノ

今回はメセタ稼ぎのお話になります、お金稼ぎにはTAに行ったり、フリーの周回で高額レアやボスのソール多スロ狙いなんかがありますけど
TAは誰か居ないと大変ですし、レア掘りもメンタルがガリガリ削られてしまいますよね・・・

なので今回は一人でも行けて、お手軽にできるアドバンスクエストでのお金稼ぎについての紹介をしたいと思います~


アドの利点は

1 敵がVH以上SH未満の強さなので狩りやすい
最近はレベルが上がりやすくなってるので、ソロの場合でも60レベ位になれば火力が低めの人もわりと苦労せずに倒していけると思います(楽しくPT組むのがおすすめです)
もちろんカンストの人は楽ちんなはず@@

2 必要カプセル数が緩和されたのでカプセル数を気にせず行ける
カプセルの消費が10個から1個に減ったので、かなりお手軽に行くことができるようになりました

3 敵の落とす装備品にレベルⅢのOPが付きやすい
道中のエネミーからは、良くて2sが出ますが大抵ごみですね@@;
アドのエネミーはステⅢ付きを落とすので、今回の金策のメインは主にボスからの装備品ドロップを狙ってきます!

4 赤武器や細かいレアがよく出るので、クラフト素材も集まる
道中のレアに分解効率が良い赤武器が出るので、クラフト素材も集まってうまうまです~

5 各クエストの鉱石を☆10武器を交換して、さらにキューブにできる
アドの特徴である輝石も集まるのでそれを☆10武器と交換して、更にキューブやスフィアと交換出来ます、能力追加成功率+30%やマグのデバイスにしたり便利です

同じく道中拾えるアドカプセルa~c各10個と、今度追加されるSHアドカプセルd~f各1個と交換できるので、お金稼ぎと並行してカプセル集めもできますね


ではヒラリンの実際に良く行ってるアドのご紹介~

カプセルa 森林アド
pso20140301_013306_000.jpg

ボスはロックベアかファング夫婦です、ファングだとボスドロップが2倍になるのでとってもうまうまです@w@
ファングソールは造龍クエでよく出るので、4s以上でないと売れないですね、ロックベアは瞬殺です!

主に多スロステⅢ武器ユニ、レア種の時はLv10以上のテクニックディスクが狙いですー

カプセルb 凍土アド
pso20140228_121849_000.jpg

ボスはデ・マルモスかスノウ夫婦です、こちらもスノウの場合だとうまうまです~

スノウソールとマルモソールは防御系なので需要がいまいちですけど、同じく出品もいまいちなので安くしておくと欲しい人が買ってくれると思います

主に多スロステⅢ武器ユニと、地味なところでレア象さんからサプライズダンクが手に入ります@@!

レア象なんて倒しに行かないので珍しいかなと、象さんは混沌でたまに出ましたけど、意外と落としてくれなかったんですよね~(アドだとディスクはLv15までしか出ません)
カプセルc 浮遊アド
pso20140301_025418_003.jpg

ボスはキャタドランサとクォーツドラゴンです、こちらは両方のソール付き多スロが良い値段で売れるので、もっぱら一番人気のアドになってます

主に多スロステⅢ武器ユニ、多スロのクォーツソールorランサソール付き装備、ドラゴンスレイヤーが狙えます

実はここだけ最後のボス部屋の入り口の柱の数で、どっちのボスかわかるようになってるんですよね(・w・)
どっちがどっちかは是非皆さんでお確かめください~


そして、ボス以外にもおいしいのが・・・


ダーカー模倣体(クローン)

クローンはシングルパーティエリア限定で出てくるので(一部例外)
全部シングルパーティエリアのアドだとちょいちょいあえます、この前の記事のニセラッピーもそれで出てきたやつです@@

倒すとフォトンスフィアや☆10ダーカー武器、ネガフォトンがゲットできるので、売るもよし、自分で使うも良しで文句無しです~

道中でタガミカヅチ!

経験地タップリレアドロどっさり、宝石箱ですね~@w@ノ
ドロップする装備品タガミソールとスティグマが確定で付くので、それ以外に1つ付くとしてほぼ確実に3s以上のユニットが出てきます!

レアエネミー扱いなので、Eトラで出てきたりはせず雑魚エネミーと同じように沸いてきます
レアエネブーストデーに狙ってみるのもいいかもしれないですね(・w・)

そして、なんとタガミはあのラッピーが何回も連続して出てくる現象(倒して数秒ぐらいでまた同じ辺りに沸くやつです)が起こるのです!

実際この前3回連続で沸いてきました@@!


ヒラリンは道なりでまったりやってますが、効率よくやる場合は敵が固まって沸いたときだけ倒して殲滅してボス直や
PTを組んでる場合だと一人がエリア3まで走って、ボスで合流して周りの雑魚を殲滅して最低限のドロップアップを図る方法があります(クラさんがやってましたー)

pso20140228_030207_001.jpg
ロサさんと深夜の金策
4sシュートⅢが出たようでおめでとですー


こんな感じで割りと簡単にできる金策の紹介でした!
数回だとあんまりですけど何十回かいけば楽しくなってくると思います、TAに飽きたらこっちで息抜きすると心がやすまりますよ@w@

皆さんじゃんじゃんメセタを稼ぎましょうー!

それでは、また次回~

ただいまの貯金額 9m スノウからの4sテクⅢユニとかタガミさんの5sテクⅢユニ(2.5m)おいしいです(・w・)

コメント

  • 2014/03/03 (Mon)
    17:03

    お金が欲しい!
    相変わらす読みやすい記事だことw
    なんちゃってガンナー育成してますので戦力にはナラズ。
    あと方向音痴だから優しくガイドしてね♪

    我が儘ボディ #- | URL | 編集
  • 2014/03/12 (Wed)
    11:20
    Re: タイトルなし

    > 水着の人
    vita復活おめでとうございま~す!
    最近は新しい人が何人か入ったんで、みんなでレベル上げ行きますかー
    ガンナーは十分強いです(・w・)

    ラッピーの友達ひらりん! #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

