

ドゥドゥ弱体化の時に作る予定表~

皆さんこんこん、ヒラリンです(・w・)ノ

今回はドゥドゥ弱体化中に作る物の予定をメモがてら、紹介してみようかと思います~

先に言っておくと4sの物だらけですけど、ほとんど自己満足な内容なのであしからず…
あとヒラリンは最終成功率最終80%以上じゃないと安心できない病なので、お金がかかっても手堅く作っていきます@@


No.1 クラフト予定のキャスティロン

集気光Lv3、ラッピー・ソール、パワーⅢ、アビリティⅢ、パワー・ブースト

■本体  ラッピー・ソール・パワーⅢ・ごみ・ごみ
■素材1  ラッピー・ソール・シュートⅢ・ごみ・ごみ
■素材2  ラッピー・ソール・テクニックⅢ・ごみ・ごみ
■特殊能力追加(打撃)

最終合成に成功率+30%使用 期間中成功率100%
通常(100・90・90・100=81%)

本体(1)  ごみ・ごみ・ごみ・ごみ + 素材 ラッピー・ごみ・ごみ・ごみ×2
成功率50%(10%期間+成功+10使用で70%)

本体(2)  本体(1) + ラッピー・ごみ・ごみ・ごみ + パワーⅢ・ごみ・ごみ・ごみ
成功率30%(10%期間+成功+10使用で56%)

素材1と2  同上

本体にステータス3種を付けて、素材にソール2個を使うのがメジャーですけど、パワブ1つしかないので、もしもの為に本体にもソールを付けて100%にしました
パワー、シュート、テクニックの同じレベルの物をを同時に合成すると、アビリティが付けられる様になります(ボディ、リアクト、マインドでも可)

クラフト品にするので技量押しのラッピー・ソールでppも付いて最高です@w@



No.2 ヘレティカーリー4s

刹那の撃鉄Lv3、マイザー・ソール、シュートⅢ、アビリティⅢ、ポイズンⅢ

■本体  マイザー・ソール・ごみ・ごみ・ごみ
■素材1  マイザー・ソール・シュートⅢ・テクニックⅢ・ごみ
■素材2  グワナ・ソール・パワーⅢ・ポイズンⅢ・ごみ

最終合成に成功率+30%使用 期間中成功率90%
通常(80・100・90・100=72%)

本体  ごみ・ごみ・ごみ・ごみ + 素材 マイザー・ごみ・ごみ・ごみ×2
成功率50%(10%期間+成功+10使用で70%)

素材1  シュートⅢ・テクニックⅢ・ごみ・ごみ + マイザー・ごみ・ごみ・ごみ×2
成功率24%(10%期間+成功+20使用で72%)

素材2  グワナ・ごみ・ごみ・ごみ + グワナ・ポイズンⅢ・ごみ・ごみ + パワーⅢ・ごみ・ごみ・ごみ
成功率24%(10%期間+成功+10使用で56%)

スピブ付けずにアビⅢ付きのポイズンと言う、大分無駄な能力付けになってます@w@
まぁロマンです、ポイズンの継承を補助するために、グワナ・ソールの触媒効果を使っているので、今回も本体にソールを付けてます

例えばレベルアップ継承でポイズンⅢを付けようとすると
例 ポイズンⅡ・ごみ×3=40%

ですが、素材にグワナ・ソールを1つ入れると
例 ポイズンⅡ・グワナ・ソール + ポイズンⅡ・ごみ×2 =70%

と、ポイズンの継承成功率が上がります
グワナ・ソールのポイズン補助以外にも、触媒効果のあるソールがあるのでうまく使いましょう~

グワナの所だけ確立が低いのは素材が安いので+20%使うよりは安く済むからです@@


注意点 触媒のソールは1つだけでOK、Ⅱ+Ⅱ=Ⅲにするときか、Ⅲ+Ⅲ=Ⅳにするときだけ効果がでる、ミューテーションⅠの効果とは重複しません

No.3 ヤスミノコフ9000M4s

雫の手Lv3、マイザー・ソール、シュートⅢ、アビリティⅢ、スピリタⅢ(スピリタ・ブースト)

■本体  パワーⅢ・シュートⅢ・テクニックⅢ・スピリタⅢ(ごみ)
■素材1  マイザー・ごみ・ごみ・ごみ
■素材2  マイザー・ごみ・ごみ・ごみ

本体   本体(1) パワーⅡ・シュートⅡ・テクニックⅡ・スピリタⅡ(ごみ)

     素材1  本体(1)と同じ

     素材2  パワーⅡ・シュートⅡ・テクニックⅡ・ミューテーションⅠ
     成功率30%(10%期間+成功+10使用で80%(ゴミなら100%))

本体(1)  = パワーⅠ・シュートⅠ・テクニックⅠ・スピリタⅠ(ごみ)×3
     成功率41%(10%期間+成功+10使用で100%)

素材2   = パワーⅠ・シュートⅠ・テクニックⅠ・ミューテーションⅠ×3
     成功率41%(10%期間+成功+10使用で100%)

ステータス3種+ミューテーションⅠの作り方
パワーⅠ・ミューテーションⅠ・ごみ・ごみ
       +
シュート・ミューテーションⅠ・ごみ・ごみ
       +
テクニックⅠ・ミューテーションⅠ・ごみ・ごみ

最終合成に成功率+30%使用 期間中成功率90%
通常(50・80・60・60=14%)

4sの場合だと直接レベルⅢの能力を付けるのは難しいので、Ⅰからじっくり上げていくのがオススメです
直接Ⅲを付けると費用はかからないけど成功率は落ちます、逆にⅠから上げるのは素材を多く使う分費用がかかりますが比較的安全に能力を付けられます

レベルⅡ3種類はⅠを3つ、+20%を使って合成すれば100%で作れます

本体(1)のスピリタの部分は、スピブの代用として入れる場合で、特殊能力追加を使う場合はごみ能力を付けておけば最終合計まで100%で作れます

レベルⅢはⅡの様にやっても100%にならないので、ミューテーションⅠの合成率アップの効果を使います(Ⅱ×Ⅱ=Ⅲ合成限定)
レベルⅡとミューテーションⅠを+20%を使って合成すれば100%で作れます(期間中は+10%)



No.4 カルブンユニット4s

クーガー・ソール、ウィンクルム、アビリティⅢ、スピリタ・ブースト

■本体  ボディⅢ・リアクトⅢ・マインドⅢ・ごみ
■素材1  クーガー・ウィンクルム・ごみ・ごみ
■素材2  クーター・ウィンクルム・ごみ・ごみ

最終合成に成功率+30%使用 期間中成功率63%
通常(50・30・60・100=9%)

本体部分はヤスミ9000の本体部分と同じ造りで、使う能力は防御系のステータス3種になってます
今回は攻撃系ステータスを付けないので、安上がりな防御系のステータスでアビリティⅢを狙ってみました

素材のクーガー・ソール・ウィンクルムは緊急で天然ドロップがあるので買えばOKです

ウィンクルムは2つで30%、3つで50%と低確率なので本体には付けず、最終合成で付けてます

RaTeやBrRaをやりたいのでスピリタブーストにしましたけど、HP無くて大丈夫かなぁ・・・
これの最終合成率はまぁしょうがないですね、頑張ろうw


それ以外にもクラフトTマシ&ライフルにマイザー・シュートⅢ・アビリティⅢ
余裕があったらナスさんも4sにしてみようかなと思ってます~

分かりづらいですけどちょっとでも参考になれば幸いでっす!

そろそろ活動日記に戻らないとね!

それでは、また次回~

ただいまの貯金額 500k スピブ再販で買わずにすんだーー・・・ 今まで買った物の値段の事は忘れます@@;

コメント

  • 2014/03/01 (Sat)
    00:01

    すごい!!
    4スロのアビリティってそうやって作るのですねφ(。_。*)メモメモ
    最終合成が成功すること祈ってます
    ヒラリンはドゥドゥとお友達みたいだからきっと大丈夫!!なはずです><

    ゆっこ@PSO2 #- | URL | 編集
  • 2014/03/02 (Sun)
    02:09
    Re: タイトルなし

    > ゆっこさん
    お久しぶりです、意外と3sで作るほうが難しかったりするんですよね~
    ゆっこさんも良い物作れるといいですね!
    ドゥドゥは皆の敵です@@!

    ラッピーの友達ひらりん! #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

