

特殊能力追加の話(能力追加編)たまに更新するかも!

皆さんこんばんばん~
雪にこんこんされて凍死寸前のヒラリンです@w@

今回も前回に続いて能力追加についてのお話になります~

~前回のあらすじ~

黄色いピヨピヨー 羽でピヨピヨー ピヨヨーーー!

~製作~

穴開けの後から考えたピヨ~
やっぱりラッピーの羽だからラッピー魂付けるピヨ!
そんでもって、戦う為にはパワーが必要ピヨヨ!

pso20140210_214310_018.jpg
と、いう訳でこの前作ったマインドⅠ、ショットレジストⅠの黄色い羽2sにラピ魂つけるピヨ!
我が家に代々伝わる、ラッピー・ソール付き2sユニット2つを素材にして~

ラピソリュクス
無事に成功したピヨ!!

前回にも書いたとおりソールの継承は2つで50%、3つで80%なので
今回はソールが50%、マインドⅠが100%で付けられるわけですね


pso20140210_214809_020.jpg pso20140210_214902_021.jpg
最後にパワーⅢを付ければ完成ピヨッ!
打撃力アップでダーカー共をボコボコにするピヨ!

最後にラッピー・ソールが付いた本体2sと、パワーⅢの付いた2sとラッピー・ソールの付いた2sを合成します
ソール2つで50%と、パワーⅢが1つで60%で成功率は30%になります


pso20140210_214908_022.jpg
30%はきついピヨ・・・
そうだ、アークスに貰ったこれ使うピヨ!
これなら成功するピヨヨ~~

合成の最終決定の手前で補助アイテムを使うことができます
前回書いてあったブースト系の特殊能力は、ここで特殊能力追加アイテムを使った場合のものです

それと別に、能力追加の成功率を上げるアイテムを使うこともできます
武器の+10強化で貰えたりする+10%と、ACアイテム8個と交換で手に入る+20%、エクスキューブ20個と交換の+30%があります

本来なら成功率が30%のところを、賢いラッピーは夏さんがあげた能力追加成功率+10%を使って、成功率を42%にしてますね
いい子!!


完成!
成功ピヨョーーーー!!(一発!)

無事に完成しましたね

今回は2sなので穴開けも簡単でしたし、能力も2種類だったので本体に直接ソールとパワーⅢを付けましたが
4s以上になってくると失敗した場合の損失の方が多いので(穴開け費用、素材費用)
能力のレベルをⅠから上げて行きながら作る方法がメインになってきます

その辺りも近いうちに紹介したいと思います

pso20140210_215138_029.jpg
ラッピーの羽完成ピヨッ!
これでラッピー皆の注目の的ピヨ!
うれピヨーーーーーーー!!

よかったね、ラッピー!
おめでとう~~~♪



またまたざっくりでしたがこんな感じです
最近はプレイ優先で書いてる時間があんまりないのですよ~@w@

そのうちちょいちょい綺麗に書き直しますので、許してくださいorz

そして弱体化祭り用の素材がやっと後スピブ1個になりましたー
もういくら使ったかわかりませんよ@@

強化費も貯めないとです!
それでは、また次回~

ただいまの貯金額 2.8m スピプおくれ~~

コメント

  • 2014/02/18 (Tue)
    20:35

    どうも咳が止まらない!
    鳥が勢いづいているせいだね!
    責任とってもらうピヨピヨ!
    次は何を作る?

    我が儘ボディ #- | URL | 編集
  • 2014/02/20 (Thu)
    11:18
    Re: タイトルなし

    > 水着の人
    鳥が繁栄している様でなによりです@w@v
    何を作るかどうかはまた書きますよ~

    ラッピーの友達ひらりん! #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

