

リフォルス 潜在『剴切の遼撃』の話


皆さんこんこん、来週のスクラッチが楽しみでワクワクしてるヒラリンです@w@

さてさて、今回の話しは☆13武器のお話しです。

この前のクロコタン緊急でゲットした『リフォルス』
20150915-8.jpg

射撃系の☆13がこれで3個目です(・w・)v
スレイヴの時と言い、何故かRa・Guと関係無い職でゲットするんですから不思議です@@

20150915-9.jpg
20150915-10.jpg

ガルグリフォンからドロップするこのシリーズの武器はカッコイイ電撃のエフェクトが付いてます@w@

そして・・・このシリーズ全部に共通して、潜在能力の発動にはエネミーとの「距離」が関係するみたいです。

リフォルスだと
『剴切の撃』   近距離での攻撃時にクリティカル率が35%威力が11%上昇する。
『剴切の遼撃』  遠距離での攻撃時にクリティカル率が45%威力が10%上昇する。
(潜在Lv3)


他にも、至近・中距離があるみたいです。
ライフルだと『剴切の遼撃』の1択になりそうですけど、色んなプレイスタイルに合わせて潜在を選べるのはおもしろいですね@w@


それで気になるのが遠距離とはどのぐらいなのかなぁって事で、サクッと調べて見ると・・・
「ダイブロール1回と2キャラ分の距離」離れると発動って事でした。

と言っても実際に見てみないとさっぱりなので、珍しく検証しに行ってみました@w@

検証場所は遺跡フィールド「環境汚染装置破壊」クエストのダーカイムで測ります。
潜在は1でユニットを外したRa/Huでスタスナ有りでチャレンジしますー


『ゼロ距離』
20150915-1ゼロ距離

上の「248」はたぶんマグの攻撃ですね@@
見づらいですがダメージは『214』

『ダイブロール1回』
20150915-2ダイブロール1回距離

これまた変わらず『214』

『ダイブロール2回』
20150915-3ダイブロール2回距離

おぉ、『267』
ダイブロール2回だと潜在が乗ってますね@@!
もうちょっと近づけるはずなので、よってみます。分かりやすくするためにロール2回のと比較して載せます~

『最短潜在発動距離』
201509190302454fa_2015091904304817c.jpg

調べた通り『ダイブロール1回目から2キャラ分』の位置から潜在が発動し始めました@w@
ロール2回からの距離の違いは黄色いマークの所です。

視覚的にわかりやすくするとこんな感じになります↓

上から
20150915-7通常

肩越し視点
20150915-5FPS視点

もうちょっと遠いかと思ってましたけど、思いのほか近い感じがしました@w@
潜在のクリティカルアップの効果も高くて、攻撃の半分以上はクリティカルになる感じです~

いい加減シェリーでXH行くのもなぁ・・・でも乗り換えたいのリフォルスしかないし・・・
と、思っていた所に丁度出てきてくれて嬉しいです、最近頑張ってるからですかね(・w・)

後は潜在3にしてOPは・・・次の報酬期間でもいいかなぁなんて@@
まずはメセタ貯めなきゃ!

ルーターを新しくしたので630に怯える事無くTA頑張ろうっと!
それも含めて予定表っぽい記事を1番上に出るようにしようと思います~

さてさて、今回はそんな感じでした!

それでは、また次回~

ただいまの貯金額 17.5m スクラッチ早く引きたいピヨピヨ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

