

ヒラリオファミリー達の紹介!(時間があるとき更新予定!)

ヒラリンが使っているキャラクター達の紹介です。大体埋まってきたら前のキャラ紹介と差し替えようと思います~
ちょっと凝った感じに書いてみましたけど難しすぎピヨヨ!

まずは一人目から

名前 『天野 夏』 【ヒューマン】

キャラ設定 天野夏

ヒラリンの最初のキャラクター。近接職担当。
白を基本とした和装に腰まで伸ばした銀髪。
典麗な容姿と面倒見の良い性格から他の人から好かれやすい。しかし、世間知らずなところがあり独創的な価値観から突然周りを驚かせる行動をする事が度々ある。
代々続く剣術家に生まれ、その実力は大抵の刀剣類なら使いこなせる程の腕前。

キャラ設定 天野夏1

使用武器は『ハンター』では「ソード」のみ、『ファイター』では「ツインダガー」と「ダブルセイバー」の2つ、『ブレイバー』では「カタナ」を使う。

幼少時から父親に武芸を仕込まれ、その才能は歴代最高と言われるほど。
剣術だけの日々の中で母親が聞かせてくれた外の世界の話を聞き、いつか自分で体験してみたいを思うようになり18歳になった日に父親の反対を押し切って「アークス」に入隊する。(本人曰く、「宇宙の平和を守るってかっこいいですからね!」らしい)
おおらかな性格ながら戦闘時には冷静に敵を圧倒する面がみえる。

研修で訪れた「惑星ナベリウス」で、希少エネミー「ラッピー」との運命的な出会いを果たし友達になる。きゅきゅ!
以降はアークスシップのマイルームで仔ラッピーの御世話をしながら、アークスとしてダーカーと戦う日々をおくっている。

≪小話≫
コンセプトは和服剣士。最初はHuでソードをブンブンしてたのをBr実装から、念願の刀+和服のスタイルに固定になりました@w@名前の由来は、夜空の天の川と好きな季節の夏。

ヒラリンは変なこだわりがあるので、キャライメージ的にワイヤー・パルチ・ナックル・DBは会わないから使ってないです。
1キャラで全部の職を極めるタイプでは無く、武器や職毎にキャラを作りたくなっちゃう病なんですよね(・w・)
名前 『フロスティア』 【デューマン】

キャラ設定 フロスティア

2人目、射撃職担当。
長い金髪と頭のリボン、黒い服装が好み。瞳の色は紫と赤。
幼い頃に両親を亡くし孤児院で生まれ育った。両親の死のショックから立ち直るため(自分を守るため)、強い自分であるよう「自分の事は自分でやる・周りとは関わらない」という偏った考えを持ち、感情を表に出さなくなった。
周りの見える距離から戦える射撃装備を好んで使う。

キャラ設定 フロスティア2

使用武器は『レンジャー』では「アサルトライフル」と「ランチャー」の2つと、『Gu』では「ツインマシンガン」、『ブレイバー』では「バレットボウ」を使う。

早く自立する為にアークスに入団する。他人との共闘を避けて数ヶ月は一人で任務をこなしていたが、任務中に危険な場面を夏に助けられてから一緒に行動する(させられる)ようになった。
当初は夏の行動に対して自分のペースを乱される苛立ちから突き放すように接していたが、変わらず接してくる夏に影響され徐々に「相手を理解しようとする」事を考えはじめていく。

趣味は『ラッピーの毛づくろい』

≪小話≫
ある日、お風呂に入る直前に閃いた『金髪ロング+黒い服』にいてもたってもいられなくなって作ったキャラです。
その時のお風呂はラッピーの行水並みの速さでしたね・・・
名前の由来は特に無し、??+ティアで考えてたらできました@w@

当時は射撃職はさっぱりでしたけど、すぐにはまってしまって今では夏さんを超えるぐらい使ってます。


名前 『ムスペリア』 【ニューマン】

キャラ設定 ムスペリア2

3人目、法撃職担当。
ツインテールにロングリボン、赤い髪が特徴。
好奇心旺盛でいつも騒がしい女の子。考古学者の父親に影響されて、アークスの未開惑星調査隊に入隊する。
深く考えずに衝動に任せて行動するので失敗ばっかり。あんまり賢くない。
とは言え、人並み以上のポジティブさと打たれ強さを発揮して、新しい不思議を求めて活動中。

キャラ設定 ムスペリア1

使用武器は『フォース』と『テクター』で「ロッド」と「タリス」を使う。
炎系テクニックが得意で火力で攻めていくスタイル。

好奇心と同じぐらい食欲も旺盛で、アークスシップで色々な惑星の料理を食べるのが楽しみ。
お財布と相談せずに食べ回った結果、金欠で行き倒れていた所を夏に拾われる。それからは美味しい物をラッピーにも食べさせてあげようと、ラッピーの食事係として夏達と生活中。

≪小話≫
昔は高額品だったロングツインテールとロングリボンのキャラです。この時は一番メセタかかった子だった思い出@w@
名前の由来は、北欧神話の灼熱の国『ムスペルヘイム』から。
炎と光ツリーぐらいしかちゃんと使ったことないので、これから他のも使っていきたいですね~
炎ツリーはチャージ短いし火力もバッチリだからいいですよ、良いですよ、@w@イイ!


名前 『天見うさ子』 【ニューマン】

キャラ設定 天見うさ子1_R

4キャラ目、支援・複合職担当。
水色の長い髪にうさ耳バンドが目を引く。
夏の親戚の女の子。真面目で素直な性格。また気が小さいところがあり、周りからよくいじられる。
親戚の集まりで見た夏の姿に憧れ、後を追って「アークス」に入隊した。

キャラ設定 天見うさ子2_R

使用武器は『ハンター』では「Hu武器3種」、『ファイター』では「ナックル」のみ、『ブレイバー』では「カタナ」、『テクター』では「ウォンド」、『バウンサー』では「ブーツ」を使う。
武芸者の血筋として皆一芸に優れる中、特に秀でた物は無いがどの武器も使いこなすできる才能を持つ。ただ、その全てにおいて実力者には一歩及ばないために親族からは無駄な才能だと揶揄されていた。
戦闘時は主に近接+支援職のスタイル。

夏と合流して早々に、面倒をみる条件として『名前がうさ子だから』頭にうさ耳をつけて語尾にも『うさ』を付ける様に言われ、早くも他のメンバーにいじられる立場に。

趣味は読書。ラッピーのおもちゃ(にされる)係。

≪小話≫
ショップでうさ耳を見つけたところから始まって生まれたイメージからできた子です@w@
名前の由来は、天野さんの親戚なので「天」が頭に、名前は「うさ子」に決まってたのでそのままに。「見」は、よく月にはうさぎが居るなんて言って探したりするのにかけて名づけてみました。

デフォ顔が実装されて初めて挑戦してみた子ですね。髪型とか眼とか凄い高くて一番メセタ使った気がします、今でもレイヤリングコス担当の筆頭でどんどんメセタを消費してます(・w・)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

