

金マガツ倒したり自キャラSA作ったりの話とか


皆さんこんこん。実装から1週間ぐらいたって、やっとマガツに挑戦できたヒラリンです@w@ノ
実装して最初の週が明けてから寝過ごしてやっと行って来ましたよ~

金マガツ実装に合わせて、マガツクエストがリニューアルされたようで

・予告緊急専用クエストに変更!
・クリア回数制限が付いて、アカウント毎に同一シップで「4回」まで。別キャラ使って4×2とかはできないみたいですね。
・前哨戦マガツの氷耐性と射撃耐性がUP&☆10、11のドロップ率UP。XHでは体力も減ったので周回が楽になりますー

そんな感じです!

クリア回数制限で腹パン周回はできなくなって、キューブ獲得数は皆同じぐらいになる訳ですね~
それでもブーストMAXで金マガツまでやって、80個ぐらいは取れるので十分美味しいなと思います@w@


20150408-1.jpg
金マガツ


マガツ本戦は、3種類のマガツと全員「AIS」に乗っての大バトルッ!
倒し方は他と変わらず、顔を露出させて倒すやり方。
新しい「AIS」には「回復」「WB」「ブーストジャンプ」が追加されてます@w@

最初のマガツは射撃が弱点なので膝にWB、ダウンさせてから腹の弱点を狙ってブラスターを打てばイチコロです@@!

WBはボタンを押した瞬間に発射される仕様なので、上手くロックして高度を合わせたりする必要があります。
あとブラスターは空中では発動できないので高台に登って撃ちましょう~


2体目のマガツは打撃が弱点、膝をWB+打撃で破壊してから腹を狙っていきます。

ホバリングしながらの戦闘が難しいですね@x@
攻撃を当てるのが難しいのでちょっと手こずります。ブレード攻撃の最初の追尾機能が便利です~


20150408-2.jpg


そして最後の金マガツ@@!

腹にバリアを張っていて、それを解除するのには
膝×2 両肩付近の顔 上部中央の顔を壊す必要があります~

攻撃が大体大ダメージなので、両膝からスムーズに肩の破壊に行って攻撃をよけながら上の顔を壊せるのがベストな感じですかね@w@

バリアが消えたら腹を乱打します!
そうして無事に金マガツを倒すと・・・↓


20150408-3.jpg

マガツがぶっ飛んだ跡地で素敵な集合写真を撮る事ができちゃいます(・w・)v

なんかドラマチック過ぎてビックリしちゃいましたよ!
良く見ると昔の戦隊物で、大規模な発破使う時に撮ってた場所みたいですよね~

装備中HP低下と引き換えに威力&PP回復UPなんて妙な潜在の☆12武器と、それと合わせたセット効果を持つ星11リアがドロップします。

石との交換でも手に入るので、見た目が気に入った人はそっちで手に入れたら良いかも@w@


20150408-5.jpg

またまた急に思い立って、前に作った自キャラSAをさっぱり作り直してみました@w@ノ
色々他の絵を見て工夫したら、大分前よりましになりましたな~

文字も上手い事書けたので満足満足!


20150408-6.jpg

その勢いのまま次のやつも作り始めてますよ@w@
どんな感じなのかチラッと見せちゃいます!

来週の初め辺りには完成させたいなと思ってます~

今回はそんな感じで。
それでは、また次回~

ただいまの貯金額 32.2m 緊急以外はSAいじったりしてるので貯まりません~

コメント

  • 2015/04/11 (Sat)
    00:02
    No title

    まがつん!ひらりんさんと一緒に行ったときのかなぁ
    ロボで滞空しつつ攻撃がうまくできなくて、ぴょんぴょんしちゃいます(・_・;)

    SA完成したんですねーおめでとう!
    上手であります!

    ハル #- | URL | 編集
  • 2015/04/11 (Sat)
    04:43
    Re: No title

    >ハルさん
    確か隣のがハルさんのはずですよ@w@
    ブレード攻撃でPP減るのと、ガトリングでの回復を器用にこなしながら高度調整して張りつくのですよ!

    おめありです(・w・)ノ

    ラッピーの友達ひらりん! #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

