

雪とラッピーの話とドゥドゥ討伐の話とか

こんばんは、やっぱりのんびりしてないひらりんです(@w@)

もう夜~朝方は寒くて寒くて、手袋してても手が痛くなるほどの寒くて><
もうすぐ雪でも降るんじゃないかなぁ、なんて思ってます~

さて、いつもどうりメンテ明けにinしてみるとテオさんからのお知らせが!

ておどら「ラッピー大好きだからチームルーム変更したんだぜベイゼ゙ッ!」(適当ですw)

早速行ってみるとそこは・・・

らぴ国ラピ国であった!!

なんかものすっごくよくできてる@@!
中央の所がステージみたいになっていて、ちっちゃいラッピー像が二つ並んでます~
客席も完備!

pso20131226_004958_031.jpgpso20131226_005009_032.jpg
大はしゃぎなラッピー達

滑り台がついていて、ステージの両脇の坂から登っていけば遊べますよ~
pso20131226_003658_003.jpgpso20131226_003840_005.jpg
pso20131226_004210_010.jpgピヨーーーーーー!!

とっても見晴らしの良いラッピー像の頭の上!
思わず叫びたくなる様な解放感です、これ作った職人は只者ではないですねw
ステージから像の中を登っていけます(・w・)ノ

雪遊びピヨ
滑り台の終わりの所は雪の溜まり場になっていて、ジャンプなんかをすると、雪がボフッっと舞い上がる演出が@@!
リアルすぎて見ているだけで寒くなりますw

埋まりピヨ
アークス達もですが動物たちも新ルームを満喫しておりました~♪


そしてついに始まった、全アークス参加のイベント「ドゥドゥ討伐」

一時期はグローム拾うんだピヨヨ、なんてやっていましたが流石に手の届く限りで良いものを作ろうと、この機会に一念発起!!

グロームよりも落ちるけど高水準な防具で考えて、ウラノスセット&リア/ブルブイレインにする事にしました~

前回の貯金と少し稼いだ分で11m程でブルブイレインを購入!
OPはクォーツソール+パワーⅢ+スタミナⅢ+スタミナブーストの4スロです

やり方として
ミューテションを混ぜた最終的に成功率オール100%
一気に合成で成功率100.90.90.100

二つありましたけど今回は5%アップに期待して後者でいってみました(@w@)ノ

本体を4s拡張+クォーツ○○○+クォーツ○○○でソール付け
成功率20アップ使用で今だと75%
素材1クォーツパワーⅢ○○→クォーツ○○○+クォーツ○○○+パワーⅢ○○○
10%使用で今だと50%
素材2クォーツスタミナⅢ○○→クォーツ○○○+クォーツ○○○+スタミナⅢ○○○
10%使用で今だと50%

↑3つを30%アップを使って合わせると、今だと90%で成功するので比較的安心できますw
20%はいらないAC品リサイクルで、30%アップは防衛線のいらない☆10武器を変えられたので楽でした~

最初の50%を超えるのがきついので、二回目からは20%アップを使うのをオススメします・・・(ひらりんも一回落としました・・・ 精神的にきますねorz)

そして出来上がったのが・・・

ブルブイレン+10

堂々の4s防具です!!
始めてこんな大がかりなOP付けをしましたが、お金の減りがばいですね@@;
結局穴あけやら素材やらで20m程かかりました><

この調子で残りのウラノスセットも期間中に作りたいですけど、まずは本体を買えるかどうかですね・・・
最悪穴あけだけはしておきたいです(・w・)b

出来上がったら床とはお別れできるかな~

さて今回はこんな感じです、次は年越し前に振袖なんかを紹介したいですー

それでは、また次回~

ただいまの貯金額 1m 未換金のマイソがあるので売れば少しは・・・

コメント

  • 2013/12/31 (Tue)
    09:15

    いつもROMっててスイマセンw 初コメしちゃいます

    >これ作った職人は只者ではないですねw
    いやいや、そんなそんな・・・そう? 照れるなぁw

    イリア #- | URL | 編集
  • 2013/12/31 (Tue)
    12:55

    あれ?ラッピーの隣にいてるアフロのおじさん超かっこよくない!?
    マジ超イケメンっぽい。かっけぇ、、!!惚れてまうわぁ。。

    軍荼利 #- | URL | 編集
  • 2013/12/31 (Tue)
    16:34
    Re: タイトルなし

    > イリさん
    どうもいらっしゃいませ~(・w・)ノ
    本当に・・・色んな意味で只者ではないですよイリさん(笑)
    じゃあ今度ルームに一個お願いしますねw

    > 軍さん
    あれぇ、アフロなんて写ってましたか?
    きっと凍土で遭難した人の霊ですね・・・ナムナム
    P.S.全剃りの刑に処すピヨ!

    ラッピーの友達ひらりん! #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

