

期間報酬で6sユニットに挑戦の話


皆さんこんこん、報酬期間に向けての素材作りが多すぎて困ってるヒラリンです@@

今回は来る3/18~3/25のドゥドゥ弱体化の時に作る予定の紹介です。
肝心のWeb連動イベントはわりと順調に進んでると思うので、ちゃんと全部の目標を達成してくれると信じてます・・・(必死)


さて、ヒラリンは大体の装備のOPは攻+100に揃えてるんですが。
クラフトが出た頃、ちゃんと技量を盛って更に+100もしたらこうなっちゃうなー
なんて想像してたユニットのOPがあったんですよ・・・

そんな妄想だけで終わっていたOPが!
大体一年ぐらいを経て、合成の素材数増加によって現実の物となり・・・そうです(・w・)ノ


大前提としてサイキで作りたいので期間中に手に入らなかったらユニットの更新はしないです@@;

そんな考えの元作りますのは↓

クォーツ・パワーⅢ・アビリティⅢ・スタミナⅢ・スティグマ・パワーブースト

エルダー・テクニックⅢ・アビリティⅢ・スタミナⅢ・スティグマ・テクニックブースト

タガミ・シュートⅢ・アビリティⅢ・スタミナⅢ(スピリタⅢ)・スティグマ・シュートブースト

ちょっと本気出して全部6sにしちゃいます!
全部最終90%なのがヤバイですよ@x@


そんな訳で、自分用のメモも含めて、他の人の参考になる様に作り方をご紹介(・w・)ノ

まず今回は同名ボーナス5s→6s拡張で素材を作りたいと思います。
※100%完封出来るのは期間中のみ

今あるサイキ6sは6s素材から組み上げて作っていたんですが、3キャラ分の素材は流石に買いきれ無いので・・・


■本体 パワⅢ・ボディⅢ・リアクトⅢ・マインドⅢ・スタミナⅢ・スティグマ
■素材 スティグマ6s
■素材 スティグマ6s
■素材 クォーツ6s
■素材 クォーツ6s
■素材 クォーツ6s
■特殊能力追加(打撃)


最終合成に成功率+30%使用 期間中成功率90%

最終合成はこんな感じになります。
ソールと攻撃ステⅢとブーストはそれぞれ違いますけど、他の部分は全部のユニット共通ですね~

ステⅢの組み方はいつも通り↓※コレも期間中の設定です


~本体の作り方~

まずは5sパワⅢ・ボディⅢ・リアクトⅢ・マインドⅢ・ゴミを6sにします。
6s拡張の時に同名ボーナスを使って成功率を上げるので、最後に指定のユニット5sに能力を移すのを忘れないように@@!


パワーⅠ・ボディⅠ・リアクトⅠ・マインドⅠ・ミューテーション×3
+10%を使って100%
     ↓
パワーⅡ・ボディⅡ・リアクトⅡ・マインドⅡ・ミューテーション

それと

パワーⅡ・ボディⅡ・リアクトⅡ・マインドⅡ・ゴミ×2
↑同じ方法のミューテーション抜きで作ったもの2個と合成
+10%を使って100%成功

能力追加本体①

そうすると、パワⅢ・ボディⅢ・リアクトⅢ・マインドⅢ・ゴミができます。
その能力を最後の合成で指定のユニット5sに付けます。


同じ様にして後2つ、②と③を作って・・・

能力追加本体②

パワⅢ・ボディⅢ・リアクトⅢ・マインドⅢ・ゴミ・ゴミ6sが完成です!
期間ボーナス+10%と同名ボーナスと+30%を合わせて100%で5s→6sに拡張できます。


そして、それにスタミナスティグマを付けたら本体の完成です@x@

能力追加本体③


最後の最後、↑で完成した本体とスティグマ×2とソール×3を合成!

能力追加本体④

これで素適な6sユニットの完成(・w・)v

初めて拡張にチャレンジしてみましたけど、素材が豊富にある分必要数が半端ないですね。
1セット作るのに

パワーⅠ・ボディⅠ・リアクトⅠ・マインドⅠ・ミューテーション×27個
パワーⅠ・ボディⅠ・リアクトⅠ・マインドⅠ・ゴミ×54個

も必要になります@@

それを3ユニット分とか・・・ヤバイ

あとは6s拡張やスティグマ付けで大分+30%を消費する事にもなりますねー
まぁそっちはマガツさんのおかげで目処は立ってるのでおkなのです(・w・)v


期間中はサイキ堀に集中したいから、初日~2日目以内には武器&素材作りは終わらせたいところです。
初日は寝れないかもしれないですね・・・


今回はこんな感じです~
同じようなチャレンジをする人の参考になったら良いなと思ます@w@

それでは、また次回~

ただいまの貯金額 37.5m 後40mぐらいあれば大丈夫そうかな・・・@x@ツライ

コメント

  • 2015/02/07 (Sat)
    01:38

    ヒラリンさんは6sにチャレンジですか!
    完成opはかなり魅力的な性能ですね。
    頑張って下さい(´▽`)ノ

    私もサイキが揃えば、報酬期間でヴォル・パワーⅢ・スタミナⅢ・スティグマ・パワーブーストの5sにチャレンジする予定なので、今回の記事とても参考になりました。
    サイキ揃えねば…( ̄△ ̄)

    ごばく #- | URL | 編集
  • 2015/02/07 (Sat)
    19:35

    水着も再起掘りに逝きたいです(>_<)ノ

    我が儘ボディ #- | URL | 編集
  • 2015/02/08 (Sun)
    02:37
    No title

    制作過程を見ていると眩暈が……
    私はⅢのまま買ってます……
    あとほら、オールレジストとか入れようとすると
    アビリティあとあわせてこれまた面倒で……

    ところでソールの継承ボーナスで、
    パワーⅣにしないですか?ちらっ。
    まさかヒラリンが妥協したりだなんて・・・

    テオドラ #- | URL | 編集
  • 2015/02/08 (Sun)
    02:51
    Re: タイトルなし

    > ごばくさん
    いらっしゃいませ~
    そもそも根本的にサイキありきなんですよね@x@
    コレで1セットも揃わなかったら・・・なんて考えちゃいます。

    今回5sと言う事は次回は6sですね、頑張ってください(・w・)!

    ラッピーの友達ひらりん! #- | URL | 編集
  • 2015/02/08 (Sun)
    02:52
    Re: タイトルなし

    > 水着の人
    報酬期間中にボス直でレアグンネ掘りに行こうと思いますます@@!

    ラッピーの友達ひらりん! #- | URL | 編集
  • 2015/02/08 (Sun)
    03:03
    Re: No title

    > テオドラさん
    防具6sでⅣなんて無駄すぎーー
    それに+105なんて中途半端すぎてお断りなのですよ@w@

    マガツ・ボディ・ブロウレジスト・アビリティ・オールレジスト・スタミナ・スピリタ・スタミナブースト8sユニット
    楽しみにしてますね~♪

    ラッピーの友達ひらりん! #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

