

OPを考えるのに便利なツールの話とか


皆さんこんです、昨日は早く帰ってきたのに障害でろくにinできなかったヒラリンです@@オノレ

今回はPSO2ライフを会的にしてくれる便利なツールを勝手ながらご紹介です!


20150128-1.jpg

↓こちらの作者さんのページからDLできます~
~PSO2支援ツール~

作者さんが今までに個別で作ってきたツールをまとめた物になってます。

能力追加や強化シュミ、その他にフランカやローラの支援なんかがありますね@w@


20150128-2.jpg

能力追加シュミはこんな感じです。
最近の5種合成にも対応してますし、Webのシュミよりも見やすくて使いやすいですね!

ヒラリンは能力付けの大体の事は覚えてるので、最終合成の確立とかはすぐ考えられるけど、ステⅠから組んでいく時とか長い予定の時はシュミレーターの画像を撮っておけて便利です~


その他に、ゲーム内のチャットをログから読み込んで表示してくれるチャットログビューア
合成音声でテキストを読んでくれる機能もあるので、画面を2枚使ってる人は目を離してても何が起きてるのか分かって良いかなっと思います。

作者様、ありがたく使わせてもらいます@@!


おまけ・リリーパ特集!

20150128-3.jpg

これがラッピーじゃなくて良かったと本気で思いました・・・
敵ながら同情を禁じえませんね~


20150128-4.jpg

親方リリーパ「家のトイチが世話になっとるみたいやの、これからも良くしてやってくれや!」
ムスペリア「えらいフランクなリリーパですねぇ、まぁお礼を言われたら悪い気はしないけど・・・」

20150128-5.jpg

トロ「大勝利ニャ@w@!」
クロ「オレっちの勝ちみャ!」
ムスペリア「・・・え!?」

トロスーツって出るのかな、楽しみです(・w・)v

それでは、また次回~

ただいまの貯金額 88.2m(うる覚え) SA作りたかった!ログインさせるピヨーー!

コメント

  • 2015/02/01 (Sun)
    10:16
    No title

    私もこれ見てツール使ってみることにしましたが
    超便利ですね。
    特にクールタイムマネージャーが、多キャラの私には便利です、はい

    テオドラ #- | URL | 編集
  • 2015/02/02 (Mon)
    01:44
    Re: No title

    >テオさん
    簡単にシュミレートできるのがいいですよねー
    チャット読み上げが便利です@w@

    ラッピーの友達ひらりん! #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

