

作っちゃった話とか


皆さんこんこん、作っちゃった系ラッピーのヒラリンです(・w・)?

何を作ったかと言うと、コレです@@↓

20140105-4.jpg

昔懐かしのナスヨテリさんですね~

あの時拾ったのはチケにしたのでコレは買った奴ですけど・・・いやー懐かしい@@

なぜ弓って感じですけが、マガツが始まってからちょっと話題が再燃してきた「Ra/Br」で使おうと思って作ってみたのですよ。

この組み合わせの利点は、弓系PA&主要弓スキルが使えるBrと、Raのメインスキル「シャープシューター」で射撃攻撃の威力が1.2倍にできるところです。

更に自分でWBが撃てる@w@
ボス戦で主に活躍できるスタイルの組み合わせですー

ただちょっとしたデメリットとして、メイン職がRaなので殆どの弓が装備できないのです。
それを踏まえて人気な弓が↓


☆11サザンクロス
・全職装備可、潜在『痛打必倒』弱点にダメージアップ(6・7・9%)

☆11ナスヨテリ
・Br装備可、第1潜在『痛打必倒』、第2潜在『終刻弓』PA「ラストネメシス」の威力UP(10・15・20%)

サザンクロスは始めから全職装備なのと、潜在がウィークスタンスと相性の良い物なので人気の弓ですね。
ナスヨテリには↑に同じく『痛打必倒』以外に、今の所ナス限定のラストネメシス強化潜在『終刻弓』が強力です。

サザンクロスは全職で普通に強い。ナスは元のままだと弱いのでクラフトが必須、でも潜在は強力なので強い。

どっちも強いですが、ヒラリンはパニ+ネメが好き(それしかできない感)なのでナスヨテリにしました(・w・)

弓を使いこなしていてネメ以外のPAもうまく弱点を狙える人はサザンクロスがオススメです~


後は、クラフト武器は技量が高くないとダメージがブレて安定しないところがちょっとネックです。
弓でブレ幅を90~100%の間に抑えるとすると、大体技量が650ぐらい必要になってきます@x@
※敵Lv70のエネミーを想定してます、アルチだと680位いるかな

参考までに今のフロスティアの場合だと、Ra75・Br70、技量190マグ、Ra・Brのスキルで前提分の技量UPで素技量が665
ユニットと武器のOP込みで800になってます、やたら高い@@

20140105-3.jpg

そこで思い出したのが昔作った射撃+技量マグ、ちょっと前にはなぜ特化にしなかったし・・・とか思ってたけど過去の自分を褒めたいですね@w@

技量特化マグの場合だと、Brのスキルブレイバーマグで上がる射撃力は95のところ・・・↑のマグだと(技量70まで上げたとして)射撃力が115+35で150も上がります。
その時の素技量は545(Br70の現在で)ナスのクラフトの最後に装備条件緩和10%を使えば要求技量が540になってちゃんとナスも装備できます。

込みこみで技量は680になるのでブレも抑えられて完璧です(・w・)!
まぁここまでの技量にするには、ユニットの1部位で最低30は盛らなきゃいけなくなるんですけどね・・・

本当は今度の10%弱体化の時でいっかなと思ってたのに、チームの天さんが弓を始めたって話から盛り上がって、思わず作っちゃいました。
5%緩和じゃ完封できないのでちょっとビビリましたけど、穴空けも順調ですんなりできてしまってビックリでしたよ~

むしろ大変だったのが☆11射撃武器のEX8開放って言うね・・・7mぐらいぶっ飛んだorz


20140105-1.jpg

初めてノイヤ・ニャウと遭遇、でしゃばってるので絞めときました。
はっはっは、愉快愉快(・w・)

20140105-2.jpg

サイキ堀の光景@@
コレでもちゃんとやってたんですよ・・・しかし結局出たのは沢山持ってるリア1個だけ。
リアが充実してます(・w・)

20140105-5.jpg

ウインさんが作ったSAがチームルームにかざられとりました@w@
素朴かつ地味に味わいのあるこの絵・・・才能を感じますね~

違うモニターにも何かあるらしいですけど、良く見えなかったので消そうと思います。

コレだけ表示させておきましょう、たまにはマネージャーらしいことをしないとね(・w・)!

ただいまの貯金額 55.2m やばい、もう受けられるデイリーが無くなるレベルなんですけど@@!

コメント

  • 2015/01/07 (Wed)
    20:30
    No title

    リリーパの存在が消されている…!

    れいす #- | URL | 編集
  • 2015/01/08 (Thu)
    15:55
    Re: No title

    > れいすさん
    何の・・・話でしょうか?
    リリーパなんて聞いた事も無いですねぇ@x@

    ラッピーの友達ひらりん! #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

