スポンサーサイト


マガツ襲来!の話


皆さんこんばんは、最近ツイッターを始めてみたヒラリンです@@ノ

ツイッターは今まで興味が無かったけど、割と皆やってるみたいだったので始めてみましたよ!

れいすさんのブログに乗ってるのが良いなと思って真似しちゃいました。
イッテルよりリアルタイムな感じがしておもしろいです@w@

イマイチ機能が分からないですが、これで記事以外にもヒラリンが普段何してるのかが丸見えになっちゃいますね(・w・)


20141219-1.jpg

さてさて、皆様お待ちかね。タイトルムービーと言い、開始前のムービーからして気合入りまくりのマガツさんがハルコタンにやってきました!

20141219-2.jpg
これってアレじゃない@@?

と言うか一体だけじゃないじゃないですか@@;

最初のスクナヒメの説明で「封印された悪神の一部」見たいな事言ってたたけど・・・一部でこれってどういう事でしょうか・・・恐ろしいですね@x@ヒエー

20141219-3.jpg

20141219-5.jpg

髑髏弾やレーザーを撃ちまくり、殴りかかってきたり極大ビーム撃ったりと破壊の限りを尽くしまくるマガツさん。
ハリウット顔負けの臨場感ですな~

20141219-4.jpg

倒したら急いで帰って行っちゃいました(・w・)ノシ


難易度的には防衛戦:絶望をコンパクトにしたような感じです。
その分おさえる所をしっかりおさえないとクリアは難しくなりそう。

ちょこっとした攻略ポイントは↓


・大きい顔の部分は2段階で破壊可能。仮面→中身(赤)中身(黒)
・黒くなった顔はダメージ倍率が大きく低下するので放置。

・左腕顔・右腕顔・腹顔・上顔は破壊1段階で足場ができます(↑画像に写ってるの)
・部位破壊は、膝→左腕顔→右腕顔→腹顔→上顔→上顔左右
・最初の銃座の高低差的に、左腕ならWB付けて皆で張り付けばすぐに黒くできます。そこから順番に責めた方が良いみたい。

・膝を壊すとダウンが取れる、最初のQTが始まってからレーザーを撃たれる前に壊すとすぐにクリアになりました@@

・順番に攻めつつも、WB役のRaは粒子砲の位置を確認。溜めてる人がいたらそこから狙えるベストな的にWB!

・攻撃を避けろ系のQTは確実に避けられる自身が無いなら大人しく隠れましょう、って言っても誰かしら当たるんですよね@x@

・禍縛の矢のQTの時に、必要な矢のヒット数が表示されるので、残りが僅かになったら火力役やWB役は下に降りて待機。

・門の上の粒子砲はぶっ壊されたら勿体無いのでご利用はお早めに。腹顔か上顔か上顔左右が狙い目です、すぐにぶっ放さずWBの導きを待ちましょう~


意外と野良でも2周できたりと、結構良い感じのバランスのクエストでした。
ですが防衛戦よりも12人の協力が重要になってくるクエストでもありますね@w@


20141219-6.jpg

勝利の荒ぶるラッピーのポーズ(・w・)!

いつも通りレアは何にも無かったですけど、防衛戦よりもドキドキした戦いで満足でした@w@


あー、何かマガツの事が長すぎて和風拠点や新しいガチャの着物が入りそうに無い・・・
と言うわけで、次回は和風特集です~

チームの記念撮影もあったのでそれのまとめも出したいと思います@w@ノ

それでは、また次回~

ただいまの貯金額 74.7m もうデイリーやりたくなくなってきましたー レベリング&レア掘りしたい(・w・)
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/12/31 (Wed)
    18:50
    No title

    画像をお借りしてもいいでしょうか?

    フネロク #- | URL | 編集
  • 2015/01/02 (Fri)
    11:02
    Re: No title

    > フネロクさん
    いらっしゃいませ(・w・)ノ
    マガツさんの画像は使っても大丈夫ですよ、どぞどぞ!

    ラッピーの友達ひらりん! #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

