

PSO2放送局#26の話


ちょっと遅いですけど生放送のまとめです、ゲーム関係の情報のみ(・w・)ノ
今日は新ガチャ&多数仕様変更ですね、☆12~☆13武器楽しみ~

最初の今日のアプデートの説明で新しく分かった事

20141119-1.jpg

☆13は強化に特別なアイテム「ラムダグラインダー」を使うので、成功率は☆12よりも簡単らしいです@@
ラムダグラインダーはジグさんからクエスト報酬アイテムと交換かリサイクルショップで手に入ります。

12月上旬アップデート↓
20141119-4.jpg
20141119-5.jpg
20141119-6.jpg
※なぜか12月下旬になってますがロードマップ上は上旬なので、紹介のタイミングから考えても12月上旬のはず@@?

20141119-2.jpg
20141119-3.jpg

何がカラッピーだ!
うまい事言ってると思ってるのか!
超えちゃいけないラインを走り幅跳びしてるよ馬鹿野郎@@!オラー

ノーコメントで(・w・)

20141119-7.jpg

襲来のXHで「紋章武器」の上位版が☆11で登場。
出るとは思ってましたけど、結構早くでましたね。
他に「ライトニングエスパーダ」&「クィーンヴィエラ」なる☆12武器も追加されますー

20141119-8.jpg


12月下旬アップデート↓
20141119-17.jpg
20141119-13.jpg

待望の和風チーム拠点きたー@w@!
和室や庭園、綺麗な桜や竹もある素敵なルームでした。
お堂でおみくじ引けるって!

20141119-19.jpg
20141119-20.jpg
20141119-14.jpg

「宇宙戦艦ヤマト2199」とのコラボガチャ!
同時に追加のモンツキハカマやフリソデの新しいタイプが注目です@w@

20141119-18.jpg

ロビーに宇宙戦艦ヤマトが登場!
実際のスケールらしいですけど、アークスシップそんなにでかかったんですね~

20141119-21.jpg

過去作からヒャッカリョウラン?やテンイムソウ?が☆12で追加されるそうですー

20141119-22.jpg

ハルコタンに超巨大ダーカー『マガツ』登場!!
城下町に現れたマガツを3つの門が破壊される前に討伐するクエストになってます。
カタパルトやJBのジャンプで建物に乗って、そこからマガツを叩いてダウン→部位破壊を狙うらしいです(・w・)
今回AISは無しみたいですー

20141119-23.jpg

途中で発生する「クイックトライアル」をクリアすると、スクナヒメの加護を受けると受けられるそうな@@
ジャンプ力UPは既存の4倍ぐらいになるそうで、ジャンプ力UP&JBはかなり凄いですね!
☆12でサンゲヤシャその他新規武器が盛り沢山ですよ~

20141119-15.jpg

20141119-12.jpg

前回のフェイトコラボの復刻は無くて、全部新規らしいですー

今後のesのアップデート情報!
20141119-9.jpg
20141119-10.jpg
20141119-11.jpg

質問コーナーであった回答
Q.マグのステータス下げられませんか?
A.未定ですがちょっと厳しい条件で下げられるようにします。作り直すよりは楽かも

Q.マイショップで&検索が出来るようになりませんか?
A.鋭意検討中です!

Q.IRどうにかなりませんか@@?
A.IRの仕様を変更して、緊急とIRを同時に発生させて好きな方をできるようにします。その場合に掛かる負荷が未知数なのでしばらくは予告で同時発生させようと思います。

将来的にはタイムアタックのウィークリーランキングを作ったりしたいですね。
犠牲ランについては、小型・中型エネミーを混ぜたりなど考えてます。
って感じでした@w@

マガツ
禍津「ファミチキください」
店員「お、お1つですか?」

20141119-24.jpg

コメント

  • 2014/11/22 (Sat)
    15:50
    No title

    ラッピーはついに揚がってしまいましたね・・・(ギトギト?)
    トナカイは全身白塗り・・・(運営さん もっとトナカイに力を入れてください)
    レア武器たくさん追加されるので出るといいな~(私の場合は物欲できっと出ない・・・涙)
    タマヒメマグになったらいいのに・・・w
    和風拠点ついに来ましたね~♪
    ついにリリーパがお正月仕様に・・・(やっぱり触れてないんですね)
    マガツってダーカーでしたっけ?(多分次のストーリーで明らかに?)

    私から見るとこんなアプデ情報でした(かなり簡単に書いてあります)

    あとアプデの内容とは別になりますが
    オラキオ 改め?「たかし」さん(本名みたいです)舞台ガンバです。
    (放送局のニコ生コメが 放送で出演したオラキオさんの「オラキオ」ではなく オラキオさんが言ってた本名の「たかし」で相当あれてたみたいです)

    シオウ #- | URL | 編集
  • 2014/11/22 (Sat)
    18:59
    Re: No title

    シオウさん
    個人的には、新しい武器が増えすぎて困ってますねw

    マガツは元々ダーカーかもしくは何かがダーカーになった者なんでしょうね@@
    見た目はダーカーですよねw
    ちなみに弱点は光でした。

    ゲーム大好きで「たかし」と言ったらねぇ…

    J( 'ー`)し「たかし」

    ラッピーの友達ひらりん! #- | URL | 編集
  • 2014/11/23 (Sun)
    02:28
    No title

    和風拠点と新スクが楽しみすぎる…!本当に待望の和風拠点!これはマスターに頼まねばですね

    にしてもカラッピー…自虐ギャグに走るラッピー、天晴であります。。

    れいす #- | URL | 編集
  • 2014/11/24 (Mon)
    04:15
    Re: No title

    > れいすさん
    和風拠点の茶室と縁側は頂きですよ@w@
    ほんと待ち遠しいですね~

    ん? 何です? ラッピーがどうかしましたか???

    ラッピーの友達ひらりん! #- | URL | 編集
  • 2014/11/24 (Mon)
    18:56
    No title

    その通り、新しいチームルームに超テンションあがってるテオドラさんです。
    これは楽しみ、実に楽しみです。
    何気にセガのチームルームに対するこだわりが強いので、期待です。

    他は・・・・肩に鷹とかもありですね。
    ・・・ワクテカ!

    テオドラ #- | URL | 編集
  • 2014/11/26 (Wed)
    15:21
    Re: No title

    > テオドラさん
    そうそう、鷹です@@!
    肩の上でパタパタしてて凄い高性能っぽいので楽しみです~

    次はチームルーム「壊世」かな(・w・)

    ラッピーの友達ひらりん! #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

