

PSO2から SAタマヒメ

タマヒメマグが可愛かったので超久しぶりにSAを作って見ました@w@
まだちゃんとEP3やってないですけど、スクナヒメもタマヒメも可愛いですね~

20150130-1タマヒメSA

OPを考えるのに便利なツールの話とか


皆さんこんです、昨日は早く帰ってきたのに障害でろくにinできなかったヒラリンです@@オノレ

今回はPSO2ライフを会的にしてくれる便利なツールを勝手ながらご紹介です!


20150128-1.jpg

↓こちらの作者さんのページからDLできます~
~PSO2支援ツール~

作者さんが今までに個別で作ってきたツールをまとめた物になってます。

能力追加や強化シュミ、その他にフランカやローラの支援なんかがありますね@w@

マガツショックの話とか(ちょっと修正)


皆さんこんこん、ここの所はデイリーとレベリングをお楽しみ中のヒラリンです~

☆良く読んだら難易度SHは修正無い事になりそうなのでSH以上ではキューブ堀できる・・・?
XHではレアも期待できそうです@x@テオサン


共闘祭も始まりまして、色々と物入りになって来るこの時期・・・
メセタもですがお金で買えないものも色々とございますです@w@

その中でも「キューブ交換ショップ」で手に入る、『能力追加成功率+30%』『強化成功率+30%』
かなり重要なアイテムなので、緊急で☆10武器を拾ってそれをキューブにしてコツコツ集めてる訳ですよ。

そんな中、前々回のメンテで「マガツ」のドロップ率がUPして難易度SHでも250ブーストでかなりのキューブが手に入るようになりました。

250%ブーストでSH4周+XH1周で大体60個ぐらいは集まりましたね~
今回の報酬期間も派手にやらかそうとしてるヒラリンには、降って沸いた様なうれしい修正だったのですが・・・なんと@@!
20150124-1.jpg

改めてクラフト武器の技量補正についての話


どうも皆さんこんこん、レベル上げに飽きてきたヒラリンです@w@ノ

最近クラフトナスを作ったりして、久しぶりにクラフトについて調べた結果を改めてまとめようかと思います。

まず基本的なところとして、武装エクステンドをした武器『クラフト武器』
昔強かったけれど今はゴミのようになってしまった武器の能力を、一定の水準まで引き上げられるシステムですね。

最大レベルまでのクラフトをすると、その武器の強さは現状の最難易度で使っても問題はない状態になります。

ですが、その結果として武器本体の技量補正と呼ばれるものが消えてしまい、与えられるダメージがバラつき同じ攻撃力の非クラフト武器よりも弱くなってしまいます@@

その辺については、大分初期の記事クラフト記事、早速作ってみたりした話に書いてあるので読んでみてください。

長くなりそうなのではしょりますが(・w・)

要はクラフトして技量補正が無いのなら、その分技量を盛りまくれば良いじゃない!って話です。

具体的には敵の技量値+α分の技量を盛る事です。
敵の技量がどの位なのか調べてみた結果、上位レベルエネミーの大体の技量は↓

・Lv65 技量340~360
・Lv70 技量380前後
・Lv70 一部ボス400~425
・Lv80 アルティメットの雑魚エネミー414


と言った感じになってました。

アークス共闘祭2015はじまるよ!の話とか


皆さんこんにちは、メセタに餓えているヒラリンです@x@ノ

早速ですが、今日のメンテ明けからアークス共闘祭2015の本格的な始まりです!

キャラクターコンテスト、動画コンテストなどは一足先に始まってましたけど、本命はやっぱり・・・

Web連動パネルイベント&期間限定常設クエスト!

常設クエストでレア掘りとレベル上げをしながらポイントを稼いで、最終的には全アークスの敵『DFドゥドゥ&モニカ』を討伐するの一大イベントでございます(・w・)

気になる今回の報酬アイテムはこちら↓

20150114-1.jpg

弓って強いんだなぁの話とか


皆さんこんこん、カレーには福神漬けが1番だと思うヒラリンです@w@ノ

最近は放置気味のムスペリア、今更ながら複合テクニック『ザンディオン』をゲットしましたよ!

去年から貯めまくってたデイリーを消化してたらFoが70レベルになったので、早速クラリスクレイスの所に。

20150110-1.jpg

教えて欲しかったら、アルチでテクを使って70匹倒して来いとの事で。
こんなの杖持ってウロウロしてたら楽勝かな~って思ってたら・・・

テクを使って70匹倒して来い

トドメ刺さなきゃいけないのか(・w・)

作っちゃった話とか


皆さんこんこん、作っちゃった系ラッピーのヒラリンです(・w・)?

何を作ったかと言うと、コレです@@↓

20140105-4.jpg

昔懐かしのナスヨテリさんですね~

あの時拾ったのはチケにしたのでコレは買った奴ですけど・・・いやー懐かしい@@

なぜ弓って感じですけが、マガツが始まってからちょっと話題が再燃してきた「Ra/Br」で使おうと思って作ってみたのですよ。

新年の挨拶の話とか


新年明けましておめでとうございます。
皆様におかれましてはつつがなく新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
昨年は何かとお世話になりまして、ありがとうございました。
本年も皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。


↓ラッピー達から
20150102-1.jpg
