

第五回チームファッションショー『幻遊桜華』&『noblesse oblige』作品(仮!)


『幻遊桜華』撮影場所ハルコタン

pso20141030_140909_010.jpg

ウィン『困ったフォトンを感じ取り!』

フロスティア・幻遊桜華

★Trick or Treat☆ハロウウィンの話とか


皆さんこんです、コージーコーナーのジャンボシュークリームを食べながらヒラリンです(・w・)ノ

20141027-1.jpg

10月も終わりが近づいてきまして・・・最終日の31日はハロウィンです。
昔の外国の人曰く、この日は有害な精霊や魔女が出てくるので、それから身を守る為に仮面を被ったり、カボチャのランタンを作ったりしてたそうですよ。
子供は近所の家を巡って脅しをかけたらお菓子が貰えるとか@@
日本のお盆と節分を混ぜたようなそんな行事です。

そうつまり・・・イベントでゲームが盛り上がるって事ですよ@w@ノ

今回のハロウィンビンゴは楽々で、ほとんどのマスがトリトリ緊急1回行けば終わっちゃう甘っちょろさ!
3キャラでトラブ100ありがたくいただきまーす!

PSO2放送局の話その2


前回の生放送紹介の続きですー
新しいスキルとPA、アルティメットクエストが気になります@w@

11月下旬アップデートレベル上限報酬
11月下旬アップデート追加スキル
11月下旬アップデートレベル上限開放、新スキル

クラスレベル75開放!
経験値上限ボーナスアイテムが「○○(Hu等)エクスキューブ」に変更
スキルポイントオーダーで消費。普通にキューブとしてもつかえるそうです

全職業新スキル追加
ハンタースキル「オールガード」全方向からの攻撃をガード可能に(単一、メインのみ、SP1)

ブレイバースキル「スタッチJAコンボ」スナッチステップの終わりにJAタイミングがでる(スナッチの下で前提1、SP1)

レンジャー&ガンナー「ダイブロールシュート」ダイブロール中に攻撃可能(射撃版ステアタ、単一、SP1)

テクタースキル「リバーサーフィールド」味方を蘇生させるフィールドを展開(法撃アップ1の下で前提5、メインのみ、SP10)
↑5レベで回復量25%、発生時間15秒、キャスト900秒

11月下旬アップデート新PA

アルティメットクエスト産新PA

ソードPA「イグナイトパリング」PA開始時にJAすると攻撃が強くなる
ランチャーPA「スフィアイレイザー」縮小版フォトンブラスター(PP全消費)
ナックルPA「ハートレスインパクト」ギルティみたいに前進して数回殴る
ジェットブーツPA「ヴィンドジーカー」その場で気を溜めて?から前方に蹴り
バレットボウPA「チェイスアロウ」エネミーに当てると異時限にストックされて、他のPAを当てた時に追撃する
みたいな感じです@@

PSO2放送局25の話

皆さんこんばんは、久しぶりに生放送情報のまとめですー
また派手にいじるみたいなので忙しくなりそうですね@@!

ガンナースキル調整

全体的に威力小アップ
スキル『パーフェクトキーパー』の発動条件緩和 HP100% → HP75%以上

11上旬アップデート↓

第3回アークスシップ対抗戦

第3回「アークスシップ対抗戦」
まさかの超混成チーム@@

ラウンド数が16~12へ変更、トップ以外の全グループにラウンドブースト
商品追加&順位に関わらず全商品交換可能に
アークマのリュックやガンスラ迷彩等々

11月上旬アップデート

アークス式典ロビー&式典ビンゴ開催
なぜかのニャウ押し・・・武器迷彩も手に入ります@@

夜毎こそこそしてる話とか


皆さんこんこん、デイリークエ溜まってきてるヒラリンです(・w・)

この前の期間中に作った装備をまだ紹介の方に反映して無かったので、写真と一緒に新しくして見ました(前回記事)
1人だけ2枚目突入しちゃってるのはご愛嬌です@@

その中で最近作った物をご紹介しようと思いますー

20141021-1.jpg 20141021-2.jpg

『ブレイクライナー』潜在能力は、ギルティブレイクの強化の『罪禍壊刃』(9%・13%・17%)浮上施設のエネミードロップ品です。ソードは夏さん用にバイオがあれば良いかなと思ってたけど、見た目のカッコよさにやられて買ってしまいました。PA潜在系は条件が限定されてしまいますが、ギルティはお気に入りなのでフロスティア用にしたいと思います@w@

光属性が3.8mで、浮上施設はまだ人が集まってるので値下がるかと悩みましたけど迷ったら即買いの法則に乗っ取って買った結果・・・次の日には最低価格が炎属性4.3m、続いて光で6m越えと高騰。本当に悩んだ時は即断即決です!

OPは4sからアビ落ちで3sになってしまったので、今月末にあるらしいプチ弱体化期間に潜在開放と一緒に作り直したですね~

20141021-3.jpg 20141021-4.jpg

『バイオグリオン』シリーズ共通のJA強化潜在『刹那の崩撃』は使いやすくてお気に入りです。メイン装備になるので5sにして、後は属性強化と潜在開放待ちです。コツコツ魔石を集めたら、最後は称号報酬見直しで魔石を貰って交換というあっけないオチ。ともあれ、Boをカンストさせたら使っていきたいです@@

『ディオライゼノーク』潜在能力は↑と同系統の『刹那の撃鉄』ヒラリンにとっては新カテゴリーのパルチザンです。フロスティアでHuやるならついでに新しい武器も始めてみようと思ってコレにしました~
あまりお金を使いたくなかったので、クラフト仕様で考えたらコレが見た目も潜在も1番ですね。☆10なのに出品がやたら少ないと思ったら、ドロップがオルグケラトス(レア種オルグ)だったからなんですね、今日見たら3本しか残って無かったです@@;
これものんびりと強化していきます~

シップ4 アンスールのラッピー達@w@


20141017-1.jpg

ある所に、一匹の「ヒメ」と言う名の白いラッピーがおりました。ヒメは艦内の仕事に疲れていて、ついついロビーで居眠りをしてしまいました。

そこに、もう一匹の白いラッピーが通りかかりました。そのラッピーの名前は「ヒラッピー」
優しいヒラッピーは、グッスリと眠っているヒメを後ろから静かに見守っていました@@

すると、どうした事でしょう・・・あれよあれよと言う間に、一匹、また一匹と白いラッピー達が増えていくではありませんか@@!

20141017-2.jpg 20141017-3.jpg 

20141017-4.jpg 20141017-5.jpg

新フィールド『浮上施設』に行ってきた話とか


どもも、こんばんは。最近夜は寒いので冬物を着始めたヒラリンです@w@サムー

新しいストーリークエとか、ガチャが追加されましたね~
なんだか今回のガチャはあんまり人気ないみたいです。チームの人もそんなに回して無いですし、ヒラリンにいたっては回してすらいないです@x@

と言う訳なので、気になるチアとジャージはビジフォンから仕入れておこうっと~


・新ステージ『浮上施設』

根暗なルーサーさんが作っていた実験施設が海底から浮上してきた!
改造された魚類やバルロドス、それとなんだかわからない船が飛び出てきます~

2014s1014-2.jpg

↑この船、近づくと海底から出てくるんですけど、なんで船なのに潜水して待ってるんですかね@w@ハテ?
沸いてくる敵を倒すと、カタパルトが出てきて船に乗り込めますよ~

ここ一週間ぐらいの話


しばらくご無沙汰のヒラリンです~
ご無沙汰過ぎるので適当にSSを載せてごまかす作戦・・・

と言うわけで、ちょっと前のチームルームでの座談会の風景ですー

20141007-2.jpg
