

EP3開始、ラッピーの秘密の話

皆さんお久しこんこん、ヒラリンです@w@

変更&追加が盛り沢山のEP3が始まりました~

20140830-1.jpg

ロビーに移動用のカタパルトが設置されて、多分ロビーの色合いも変わった気がします@@
元は薄めの色だった気が・・・

EP2最後のミニ撮影会~

控えめに乗せておきますね(・w・)b

pso20140827_000518_000.jpg

萌えるダンボールの話とか

皆さんどもども、ヒラリンですー

夏さんの用事が済んだのでブースト中の混沌緊急でムスペリアのレベル上げに行ってきました~
そこで現れる大きな影・・・リー!

20140824-1.jpg

YES,ラッピー NO,リリーパ!
愚か者には粛清あるのみです~@x@ノ

SS良好、初めてのビーチウォーズ2の話とか(再記)

まいどこんこん、ヒラリンです@@

何故か倒しても倒しても蚊が飛んでくるので、窓を調べたら網戸が開いてました
良くありますね(・w・)


前に言っていた通り、夏さんのBo(bouncer)のレベリング用にクライアントオーダーを沢山終わらせましたよ!

20140823-1_2014082312381445f.jpg

フリーとEXを巡って主要な討伐系を埋めときました@w@
クレシダ&フランカさんも残ってるし、再受注リセットもあるので準備万端です~

のんびりできない話とか

皆さんこんばんは、最近影が薄いヒラリンです(∵)

仕事が忙しくなるのはいつもの事なんですが、ここの所は個人的に大忙しでして・・・
行事の幹事になったり、新しい担当が増えたりと悩ましい感じなのでした@@

最初の内は
「顔、白いけど大丈夫?」
「生まれつきなんで大丈夫です(・w・)」
なんて言ってましたけど、最近では

(∵)ダイジョウブデス←こんな感じでした(ゆずさんか・・・)

20140722-1-1.jpg
ロビアク「泣く」

とかとかあるんですけど、とりあえず大きな予定は月末を残して終わったので、本日金曜日は落ち着いて1日inする事ができます(・w・)>ヤッタネ!

チームファッションショー第4回出品作品

pso20140816_121638_010.jpg
ミクさん

pso20140816_133612_049.jpg
ウィンさん

pso20140817_013950_014.jpg pso20140817_012259_005.jpg pso20140818_022206_033.jpg
ヒラリン's

pso20140818_AKANE.jpg
あかねさん

なぜか記事が消えたので再アップです@@

ロビーに夏がやって来た!の話とか

皆さんお久しこんこん、ヒラリンです@x@ノ

またまた仕事やお盆の用事なんかで今週はinする時間がまともに時間が取れそうに無いのですよorz
最近ずっとこんな感じでまいります@@;

そんな中の楽しみだった夏のイベントが開催されました!


ロビーにデデーンとサマラッピー

ロビーにデデーンとサマラッピー@@

ロビーにデデーンとサマラッピー@w@!

201408014-1.jpg

南国の波を華麗に乗り遊ぶ我らがラッピー!
その姿はアークス達の視線を釘づけにするピヨヨ~~♪

とってもチャーミングなラッピーロビーです!

そして楽しみだった新ガチャ『イレギュラーズサマー』のご紹介~

今回は夏らし新作水着と南国風のアクセサリー
その他には強化期間用に能力追加3種&属性強化5%なんかが入ってますよ~

PC買換えかグラボ交換かとかの話

どもどもこんばんは~

この前PCを買い換えようかなって事で調べてたんですが、3Dゲームの動作を良くするには「グラフィックボード(グラボ)」を変えると良いって事なので色々調べてみました@@

グラボの性能比較表(観やすい番)なんてサイトがあったので、そこからゲーミングPCで有名なガレリアに使われてるグラボのスコアを見てみると・・・

GTX780Ti  9505 Watch Dogs(高設定) 推奨ライン
GTX780   8450 SLIでCrysis3(高設定) 推奨ライン
GTX770   7179 Battlefield4(高設定) 推奨ライン
GTX760   5526 Battlefield3(高設定) 推奨ライン
GTX660   4476 Battlefield4(標準設定) 推奨ライン

と言った感じでした、その中でヒラリンの現在のグラボは・・・

GTS450   1872 
ファイナルファンタジーXIV(標準設定) 推奨ライン@@


ちなみにPhantasy Star Online 2(高設定)推奨ラインは3000でした
つまるとこ標準ライン以上、高設定未満って感じです@x@

確かに描画5で常時快適じゃないので、まぁ妥当な評価だと思いますけど・・・

それにしても1番良いGTX780Tiだと、ヒラリンのGTS450の約5倍の性能だなんて凄まじいですね@@!

こんなラッピー見れたんだの話とか

皆さん、こんこん~
暑くて部屋でウーウー唸ってるヒラリンです(・w・)

昨日の夜ふと思い立ってムスペリアをデフォルト顔に変えてみました
エステの中だと良い感じに見えるけど、外で見てみると顔の平べったさと口がちょっとイマイチになっちゃいました

軽く調べたところ、顔のパーツを中央に寄せて目を大きめにすると見栄えが良くなるらしいので、近いうちに直してみようかと思います@w@

20140807-1.jpg

お出かけしてましたの話とか

どもも、こんこんヒラリンです@w@ノ

この前、8月3日・・・ファンタシースター感謝祭2014で盛り上がっている人が居る中で、ヒラリンは全然関係ないイベントに行ってました・・・何かと言いますと@x@

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2014!

茨城県ひたちなか市の国営ひたち海浜公園で開催された、日本人アーティストのロック・ポップス・ヒップホップのバンドやJ-POPの歌手が出るイベントです!

知り合いに誘われてホイホイ付いて行きましたけど、あまりにも大規模でビックリしました(あんまり出かけたりしないので@@)
何箇所か公園内にステージが設けられていて、その中でも1番大きなものだと収容人数が約4万人なんていう壮大な感じでした。このステージだけで東京ドーム4個分の広さらしいですよ@@!
実際居たんですけど実感わかなかったですw

ヒラリンがちゃんと知ってるのは、NICO Touches the Walls・ONE OK ROCK・サカナクション・UNISON SQUARE ・坂本真綾辺りぐらいで後は名前なら知ってるかな、ぐらいで後はつれの人に任せて色々巡ってました。

普段CDとかでしか聞いてない音楽が目の前で演奏されるとまったく違うもので、音を体で感じる経験は新しくてワクワクしました。沢山の人と一緒に聞いてるって言うのも良いですね@w@

と、そんな事がありまして・・・
