

今後のアップデート凄いなぁの話とか

どうも、こんにちは~
せっかくのUP期間なのにあんまりinできないヒラリンです@x@

なんだかこの前の生放送で大規模なアップデート情報が出てたんですね、見れなかったので後から適当に調べてみたら凄い事になっててビックリしました@@;

職バランス調整 スキルアップデート近接 スキルアップデート遠距離
↑ 友達のザインさん(仮名)からもらった画像です

基本的なスキルの初期習得が出来るようになって、前提無しでステアタが直接取れるようになり。
全体的にスキルの取得条件が、Brのスタンス毎のスキルツリー見たいに系統毎に分かれたり。
↑に伴って、PPアップなんかのステータスアップのパッシブスキルが、ややこしい前提をカットして独立して取れるようになったり。

と、ファンタジー系のRPGっぽいスキル習得の感じになりました(・w・)

フロスティアTeカンストですの話とか

皆さんこんこん、ヒラリンです(・w・)ノ

前回のレベリング頑張る発言通りに、この前の金曜日にネットカフェに篭って来ました@w@
たまたま仕事がヤスミだったのを幸いにガッツリレベル上げ頑張った結果・・・Lv64→70の大奮闘でしたー

ネカフェブーストの+50%と期間報酬の+150%と、更に経験地ブースト50%の計250%ブーストの状態で混沌に突撃してました(・w・)ツカレタ

途中の緊急防衛も550%で行ってきましたけど、そっちは残念ながら☆11チケット少し出ただけでしたorz

20140727-1.jpg

これで大体やりたい職の組み合わせは全部カンストできました、ここまで長かったです@@

と言っても大体レベリング優先で職毎の個性をじっくり楽しんでる余裕も無かった気がしますw
Ra×Gu(射撃楽しい~)Ra×Br(弓がうまく使えたら楽しいかな~)Ra×Te(あれ、第1目標だったはずなのにやってない・・・)
↑なーんて感じですけど、他のキャラが落ち着いたらそれぞれうまく使える様に練習しようと思ってます~

Gu×Huは・・・(・w・)ハテ?

期間報酬第1弾始まりましたの話とか

皆さんこんばんは~

今日のメンテから始まりました、PS感謝祭2014」WEB連動ミッション報酬第1弾!

今週はずっと、すべてのクエストに対して獲得経験値が+150%!レアドロップの倍率が+150%!獲得メセタが+150%!レアエネミー出現倍率が+150%!のちょう盛り盛りブーストウィークです@w@ノ

そして、「初音ミク」と「巡音ルカ」のスペシャルコラボライブも開催!
予告緊急の絶望の30分前から、ショップエリアの大きなステージでミクとルカがスペシャルライブを開催します~

20140724-1.jpg

採掘基地防衛戦『絶望』の話(誤字とかは許してピヨ・・・)

皆さん、こんこんですー

予告通り今回は新しい防衛戦のご紹介をしたいと思います@w@
いつもと同じく、wikiと体感からの感想なので参考程度にどうぞ~

●概要
今回の防衛戦の拠点は4ヵ所です
採掘基地防衛戦『絶望』マップ

各所に設置されているカタパルトで赤線の区間を移動できます。
カタパルトで飛べるMAPの四つ角には、結晶が6つほど出現する様なので余裕がある時は行っておくと良いです。

☆バーストバリア
500・2500・4500pt
☆耐久度回復
1000・3500・6000pt
★銃座
100・1500pt
★フォトン粒子砲
5000・8000pt
★A.I.S起動
200・7000・10000

この防衛の新要素『A.I.S』は固定ステータス&高火力武装の強力な機能なんですけど、使うのにptが沢山必要になるのでこれまでの防衛戦以上に各自の結晶回収が重要になってきます@@;

クリアの最低限必要なptは2回目のA.I.S起動に必要な7000pt以上、安全にクリアするには10000pt集めるのが1番です!

■新しい結晶
◇ウェーブ1~3は小結晶(10pt)
◇ウェーブ4~6は中結晶(20pt)
◇ウェーブ7は大結晶(30pt)※最終ウェーブは40pt

種類が増えて後半になるほど効率よくptを貯められるようになりました~

■A.I.S
AIS1.jpg

AIS22.jpg
↑Vitaの画像

防衛ソケットから起動できる大型人型ロボットです。A.I.S専用のステータス・武器パレットに切り替わります~

PPの自然回復速度が高く、移動速度も早くて数秒で拠点を行き来できます。生身では堕とし辛い侵食戦闘機を倒せしたり、フォトンブラスターで敵をなぎ払ったり出来ますよ~
後、2段ジャンプが可能でダーカーウォールも跳び越せます@@!
注意 A.I.Sに乗っているとムーンが使えません!(アイテム拾ったりは出来ます)

【移動操作】
ジャンプ :【ジャンプ】ボタン
ブースト :移動+【回避アクション】ボタン

【攻撃操作】
①ソリッドバルカン: 【通常攻撃】ボタン
②フォトンセイバー: 【PA/テクニック】ボタン
③(①裏)フォトングレネード: (裏パレット)【通常攻撃】ボタン
④(②裏)フォトンラッシュ (裏パレット):【PA/テクニック】ボタン
【サブパレット配置】
⑤キーボード1 :フォトンブラスター
⑥キーボード2 :フォトンブリザード
⑦キーボード10 :制限時間前にA.I.Sから降りる(A.I.Sの残り駆動時間)

個人的にステアタフォトンセイバーからの切り連打と、バルカン+グレネード連射がスッキリできて楽しいです(・w・)b

テオさんが病気ですの話とか

~惑星リリーパ・特別区~
りりーぱ
ヒラ『あれが標的のリリーパか…』
ヒラ『あいつらを倒せばテオさんを助けられる…よしっ行くぞ!!』

~回想・テオドラルーム~
テオさん

ヒラ『テオさんお邪魔します、碇星砲作ったんで見せに来ましたよ~』
テオ『ようこそですヒラリン、どれどれ、おぉ~これは素敵ですねっっゴホッゴホッ!!』
ヒラ『大丈夫ですか?』
テオ『ははは、大したこと無いですよ。どうもこの前行った砂漠TAでリリーパの攻撃を受けてから具合が良くなくて』
ヒラ『リリーパめ…テオさんに何て事を!』
テオ『他の人も危ないのでリリさんとトイチさんに退治してもらおうと思ったんですけど、2人とも連絡がつかないのですよ』
テオ『なので悪いんですけどヒラリンが行って来てもらえませんか? 帰って来る頃には天とシオウさんも紅葉武器作り終わってる筈ですし、皆で見せ合いましょう』
ヒラ『はい、サクッと片付けて来ますね~』

新ガチャ『エレクトロニック・ディーヴァ』の話とか

皆さんこんこん~

毎度恒例のスクラッチ品のご紹介です!
今回の注目はなんといっても、夏にピッタリの浴衣。それ以外にもコラボ品のボーカロイドシリーズのコスやおめんなんかの小物が充実してますよ

「ユカタリュウスイ影&ユカタリュウスイ雪」

20140717-1.jpg 20140717-2.jpg

欲しかった着物+下駄がやっとでました@w@

袴無しだとスッキリして和服の味わいが増しますね!(袴付いてるのも好きですけど)
あと、サンゲが映える!

「ヨシノテフラ&ヨシノテフラ夜」

20140717-3.jpg 20140717-4.jpg

テオさんがよく着てたやつですね~

全体的に蓮の花びらをイメージした感じの仕上がりになってます。今まで気づかなかったですけど、地味に和服だし高下駄履いてるんですね@x@イイネ

チーム撮影会画像!

チームルームで撮影会をしましたよ~

2014007-16-2-1.jpg 2014007-16-2-2.jpg 2014007-16-2-3.jpg

2014007-16-2-4.jpg 2014007-16-2-5.jpg 2014007-16-2-6.jpg

2014007-16-2-7.jpg 2014007-16-2-8.jpg 2014007-16-2-9.jpg

2014007-16-2-10.jpg 2014007-16-2-11.jpg 2014007-16-2-12.jpg

2014007-16-2-13.jpg 2014007-16-2-14.jpg 2014007-16-2-15.jpg

マイルーム改装の話

どもも、こんばんは~

この間のアークスシップ対抗戦、おしくも2位という結果に終わってしまいましたが・・・しかし!
どう転んだところでヒラリンの野望は阻めないのでした!

20140716-1.jpg

これぞ本命! とことこラッピーレース!
これさえあればヒラリンは大満足なのですよ@w@
早速ウィンさん達ととことこ遊びました~

夏が・・・夏が苛んで来る・・・話とか

皆さんこんばんは、ヒラリンです~

タイトルどおり夏に苛まれてます@@;

基本的に昼過ぎ~夜中が仕事なので、夜中に帰って来てから数時間と、起きてから出かけるまでがいつもの活動時間だったんですが・・・

近頃は夜はinしても暑さにやられてうだうだしてばかり・・・そして寝た後も中々起きれず昼間にinしないで仕事にって感じだったので、ブログの更新も後回しにしてました@@;

と言うわけだったんですけど、ようやく気候の変化に慣れてきたのか調子も良くなったので活動再開です(・w・)ノ

この前テオさんが新しいユニットの自慢をしたかったらしいので見に行ってきました~

pso20140713_012405_000.jpg pso20140713_012412_002.jpg pso20140713_012756_004.jpg

夜なのに沢山人が集まるのは人望のなせる業なのか!

pso20140713_012906_009.jpg pso20140713_013029_013_201407140303455b8.jpg pso20140713_013034_014_20140714030344b3c.jpg

pso20140713_013242_017.jpg pso20140713_013540_018.jpg pso20140713_013803_019_20140714030345d1f.jpg

そして恒例の楽器演奏の始まり始まり~♪
ラッピーは何やってもカッコいいですね、リリーパとは大違い@w@

植木で遊ぶのが一番面白かったのは内緒です~

pso20140713_012931_010.jpg

やっとこさ技量マグ完成しました!長すぎ、つら過ぎ@@!

それでは、また次回~

ただいまの貯金額 26.7m 次回のミクコラボで稼がせてもらいましょう・・・

it-tellsで事件が!の話とか

まいどこんです~

最近は夏まっさかりで暑くてかなわないですね~
目が覚めてもボーとしちゃってて、そこから冷たい麦茶を飲んでようやく目が覚める毎日です@x@

今回は最近it-tellsで見つけたイベントの紹介です・・・

推理ゲーム「密室迷宮殺人事件」
公式サイト
http://sega.jp/ittells/prmeiq/#story
公式コミュニティ
https://ittells.jp/ittells/app/community/top?communityCode=2491

コミュニティ内で展開するミステリストーリーが楽しめるみたいです(まだ本格的には始まってないのかな?)
まだできたばかりなのにとても賑わってますよ!

公式が準備している事件以外にも、参加者が自由に問題を出し合えるトピックもあるので、クイズやミステリーが好きな人は見るだけでも楽しめます@w@ノ
ヒラリンも簡単なのを1つ出してみましたので見てみてくださいな~
