

カタナの属性強化の話とか

こんばんは、ヒラリンです(・w・)ノ

最近ドンドン暑くなってきて溶けてしまいそうです@@

さて、タイトルにあるようにカタナの属性強化のお話ー

最近始まった緊急『雨風とともに2』で☆11が出るって話をしましたけど
その中で思ってた以上にレアエネミーの「ログベルト」からカタナの☆11「ザムラナザン」が出まくってます!

あまりにも出過ぎて、値段がm単位から210kにまで暴落しちゃってるんですよー

これはちょうどバイオの属性強化のために2本目を掘るか悩んでたヒラリンには好都合!
さくっと炎50にしてやるぞ、って思ってましたけど・・・

PC弱ってたからアド全然行ってないので☆11交換パスが無いのです@x@
何とか自力ドロップ&他に出た☆11をパスにして4だけ上げられました!
安いうち済ませたいですね~

pso20140530_141619_002.png


5/27日のPSO2放送局#20回の話(後編)

前編に引き続き、PSO2放送局#20回目の話ですー

ヒラリンはこっちの方が興味津々です@w@

6月下旬予定 追加情報1
20140528無題51_R 20140528無題52_R 20140528無題53_R

20140528無題54_R 20140528無題55_R 20140528無題56_R

20140528無題57_R 20140528無題58_R 20140528無題59_R

20140528無題60_R 20140528無題61_R

新イベントシステム『アークスシップ対抗戦』

全10シップを2シップ1組、5グループに分けて対抗戦が始まります!
この組み合わせはどう決めるのかと思ったら、何と過去のDFエルダーの結果から全グループが平均するように組み合わせるそうです@@!

平気でランダムとかにすると思ってましたけど意外とマメですね~

対抗戦の期間は10日間
毎日午前と午後の2回に分けてラウンドが行われ
0時~12時、12時~23時の間で、決められた目標をクリアしてポイントを手に入れていきます

個人でのポイント取得に上限があるので、ラウンド中ずっとやってなきゃいけない様な事は無いそうです

そしてそして、開催期間中にロビーで『ラッピーレース』なるものが開催されます@w@

1時間に一回?各グループ毎の順位をラッピー達がレースっぽく表現してくれるそうです~
もはや言葉にならない愛らしさ・・・眩し過ぎます(・w・)

アークスシップ対抗戦のマスコットキャラクター『アークマ』
見た目に反して声は大分ダンディでした@@

↑のラウンド中に目標クリアで手に入るポイント、「スター」は結果発表後に色んなアイテムと交換できるみたいです!
順位毎にある程度のスターが貰えるみたいですね、上位だとスターも沢山貰えますし、交換できる景品もかなりよさ下名物になってます

ヒラッピーは必ず1位になって、ラッピーのとことこレースを取るピヨッ!!

5/27日のPSO2放送局#20回の話(前編)

どうもこんです~
昨日はPSO2放送局#20回目の生放送があったので、珍しくまとめてみました!
いつもより長い3時間の放送でしたー

色々見た方が早いと思うので画像多めの、前編・後編に分けて紹介したいと思います

それではどうぞ↓

次回6/11 追加情報1
20140528無題1 20140528無題2 20140528無題3

20140528無題4 20140528無題5 20140528無題6

20140528無題7 20140528無題8 20140528無題9

20140528無題10 20140528無題11 20140528無題12

20140528無題13 20140528無題14 20140528無題15

20140528無題16 20140528無題18 20140528無題17

20140528無題43 

SEGAの人気タイトル 『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』 『龍が如く・維新』 『龍が如く5』 『スペースチャンネル5』 『戦場のヴァルキリア』とのコラボガチャが実装されますー

ヤクザの人の刀っぽい武器迷彩の名前は『真島吾郎のドス』でカタナの武器迷彩
『真島吾郎のバット』はソード&ロッド(ウォンド?)の武器迷彩のようですー

PCの調子が悪い話とか

みなさんこんこん、ヒラリンです@w@ノ

もうちょっと早く書きたかったですけど、仕事&デイリーブーストに掛かりっきりになったりでごぶさたでした

しかも今朝はPSO2起動しなくて再インストする羽目になってたり@@;

重ねて最近は接続がとても安定しなくて、ソロならどこに行っても何ともないのに、緊急でPTに参加するとたまに落とされます・・・

特にアドだとかなりの確立で落とされるので、新しいLv16ディスクも堀にいけませんよ(SHアドソロは不味過ぎ@@)

動作はマルチだとたまにラグがある位でそれなりなのに、突然のロングフリーズ→接続切れ・・・
ラグからすぐ動かなかった時に、あー出たよ・・・無いわ・・・ってなるのが辛過ぎ!

グラボなのかドライバの組み合わせなのか、はたまたメモリ不足なのか(16G)無線ルーターが悪いのか、部屋でお煎餅食べてるのが悪いのかなんなのか

メモリ増設とか分からないし、無線側の問題だとしたら結局良く分からないのでお手上げですよ@@ノ

もう休みの日は近所の公認ネカフェに引き篭もろうかとまで考え中です、ラッピーなめたらいかんぜよ!(怒)


・・・気を取り直して、前に行ってたFUNスクラッチのてるてる坊主を付けてみました!
チームのメンバー『TELTEL坊主』さん(テルさん)もブログで紹介してます~
てるてるですもの、当然ですよねw

pso20140525_024347_001.jpg

小さすぎず大きすぎない絶妙サイズなのと、見事なまでに緩んだ表情が匠の技を感じさせる見事な一品です!
これはメセタの雨が降るに違いない@@!

チームルームが浮遊大陸になった!話とか

どうもこんばんはです@w@ノ

今回は、この前のアップデートでガチャに負けてしまってた話題
新チームルーム『浮遊拠点』

そう言えばメンテ明けにビジフォン戦士してたら、テオさん達がワイワイ遊んでましたね~

ヒラリンも遅ればせながら遊びに行ってみました@@

20140524浮遊1

思いっきり雲の上です、いや~高いですね!
父さんが見た浮遊大陸は本当にあったんだ(・w・)

20140524浮遊2

ちょっと歩くとすぐに足場が無くって真っ逆さま・・・
でも落っこちても死なないように、便利なフォトンが張ってあるので大丈夫なようですw

下には丸太のイスが円形にあるスペースが3つと、ウッドデッキがあります~

新ガチャ『トゥインクルスプラッシュ』の話とか

皆さんこんばんは、お待ちかねの新ガチャが実装されましたー

雨に似合うレインコートや男性キャラのコート、採掘場がモチーフの新しいキャストパーツ&コスチュームが入ってます!
もうじき6月、梅雨の時期になりますね。雨が多いと洗濯物が干せないし出かけるのも面倒になりますよ@x@


髪型「キャナリィループテール」&「キャナリィピース」
pso20140522_001511_022.jpg

pso20140522_001716_024.jpg

珍しく髪型を売らずに試してみました~
なんか独創的なツインテール?ですね、アップ系の髪型は小さい子(テルさんとか)だとよく似合いそう@w@

採掘場がモチーフのコスなので、必須アイテムの水筒をぶら下げてリックもしょって・・・ん?
このリュックなんだかこっちを見ている気がしますね@@
まぁ今回は見逃してあげますよ!

最近の相場の話とか

どうもおひさし、ヒラリンですノ

最近、素材集めでビジフォンを良く見ているんですけど
ちょっと前より相場が変わっていて驚きました@@!

納得のお値段の物もあれば、中には何故に!って感じの物もあったのでご紹介

ここ最近(5/15から19辺り)チェックしてた物の流れです、ヒラリンの欲しい物or気になる物限定ですけどね!
この前のアドブーストで大分動きましたし、5/20の100%ブーストでも動くと思われます@@!

~ソール系~
クォーツ5s
武器   350k → 210k
ユニット 2.5m → 2m

マイザー5s
武器   500k → 300~350k

タガミ5s
武器   100k → 450k
マニアック層なので需要は微妙・・・ 

グワナ5s
武器   150k → 50k~
ポイズン作れって事ですね~

~武器~
ダールゼントウ
5m → 3.1m

ブラウヴェンド
6.2m → 3.8m

~ユニット~
レッグ/イングプレート
10m → 9m

リア/ブルブイレイン
5m → 4.3m

主要職カンスト達成!の話とか

どもも、ヒラリンです@w@ノ

最近は予告緊急にもよく参加できるので張り切ってメイン職をカンストさせましたー

pso20140516_120426_001.jpg pso20140516_123404_002.jpg

今の装備でRa/GuにしたらHPが”777”に@@!
おかげで緊急に行くと攻撃が大当たりですよ・・・

高級なニョイボウ!な話とか

皆さんこんにちは~

早いもので新DFルーサーさんはもうすっかり狩る側から狩られる側に転落してしまいましたね@w@
4鯖だと前哨戦の撃破率は大抵130%台で行けてますー

そんな中、+75%を使って拾えた初ルーサー☆11!
わくわくしてどんなのか調べてみたら・・・

潜在能力「錬成巧者」
(・w・)ナンダッテー

20140514.png

☆11にもニョイボウ潜在付けるとは恐れ入りました@@
一応基礎値は最強ですけど、値段を見ればお察しです~

イケメンなライフルげっと!の話とか

皆さんこんですー

前から気になってたアレを買っちゃいました~

「インフィニットコランダム」
pso20140509_161005_001.jpg

潜在は開放して無くても良かったので+10で安いのが無いか探してたら、ちょうど6m台であったので衝動的にポチっとしてしまいました!
イングとか買いたいので後回しにしてたのについつい@@
