

ピアノとラッピーの話とか

こんばんは、ヒラリンです~

皆さんのんびりできるGWがやってきましたね
ヒラリンも日頃の疲れを癒す為に、5月1日~2日は旅行に行って来ます@@!
温泉入っておいしいご飯を食べるのですよ(・w・)


昨日はシオウさんと水着と、新しくチームに入ったあかねさんと一緒に海底EXを一周行ってきました!

1-50まではレアブ無しでしたけど、レアステージが3つぐらいで原石が1個拾えてちょっぴりうれしかったです~

pso20140429_033504_004.jpg


新しくなった特殊能力追加の話とか

皆さんこんです(・w・)ノ

今回はアップデートで新しく変わった特殊能力追加についての紹介をしてみようかなと思います~

とりあえず、新しくSWの鑑定時限定でつく特殊能力がありました!

マーク・アンガル 潰えぬ憤怒の印を宿す
打撃力+50、射撃力+50、法撃力+50、技量+40

マーク・ジョイオ 絶えぬ喜楽の印を宿す
打撃力+40、射撃力+40、法撃力+40、HP+50

マーク・カレジナ 揺るがぬ勇気の印を宿す
打撃力+40、射撃力+40、法撃力+40、PP+5

マーク・グリフ 忘れ得ぬ愁嘆の印を宿す
打撃防御+50、射撃防御+50、法撃防御+50、HP+80

全部ステータスの増加量が凄いですけど、残念ながら合成や継承をする事が出来ません@x@

だけど例えば、天然物でクォーツ・アンガル・パワーⅢ・ミューテ・スティグマなんて出るのもありえるって事ですよね!
鑑定時に能力のレベルがⅢ以上の物も付きやすくなってるのでワクワクです


次に能力追加の主な変更点として↓

・ソール自体の性能に一致する特殊能力の追加成功率ボーナスに変更
・追加ボーナスが無かったソールにも、何かしらの追加成功率ボーナスに変更
・ひとつの「ソール」に対して、複数の特殊能力の追加成功率ボーナスが発生
・ひとつの特殊能力に対して、複数の「ソール」の追加成功率ボーナスが発生

最初のは、例えば「クォーツ・ソール」なら打撃+30、PP+3の効果なので、今まではテクニックだった攻撃ステータスの継承ボーナスを打撃のパワーに変更するって事です

近接職用のソールなのにテクニックにボーナスって言うのは変ですもんね@@
現在のクォーツ・ソールの継承ボーナスは、スピリタ、パワー、ボディ、パニックになってます

後の変更点は、各ソールに継承ボーナスの種類が増えたのと
今まではひとつの特殊能力のボーナスは、ソールひとつきりだったので(確かそうだったはず!)
それが複数のソールでパワーやボディなんかが継承ボーナスになったって事ですね~

SHアド産✩11武器紹介第4弾の話とか(5/3追記)

皆さんこんこん!
今回はわりと早めにSHアド産☆11武器のご紹介です~

なんと今回のアドは場所からして新しく追加されました
追加されたのは、「海岸」「採掘場跡」「海底」の3種類!

ロドスとかデコルが苦手なヒラリンには地獄ですね@@
一部ドロップエネミーが不明な物はその内追記しておきます~
(5/3ドロップエネミーにディンゲール追加、エクサヴィードは海岸ドロップだったので変更しました><)

SHアド海岸
201404270312204a0_201405030223398cf.jpg

・ソード サファイザリア 正対の型 バル・ロドス Fi装備可能
・ナックル エクサローグ 正対の型 オルグブラン
・ウォンド ラブレスウォン 理力の結晶 リューダソーサラー
・ダブルセイバー エクサウィード 観理眼 ブルメガーラ

SHアド採掘場跡
SHアド採掘場跡

・ワイヤードランス ダールワイグル 負滅牙 ノーヴ・リンガダール
 レアボスからのみドロップの様です、リンガーダごっこができる(・w・)
・ツインダガー ディヴァニス 背撃の証 ヴィントバルガー Br装備可能
・カタナ ダールゼントウ 負滅牙 ブリュー・リンガーダ 
 リンガリンガしてます@@!
・バレットボウ ダールボーテン 負滅牙 ブリュー・リンガーダ
・アサルトライフル メナアリス 完全なる災い ヴァーダーソーマ
・タリス アルドディビス 集気光 ディンゲール Br装備可能

SHアド海底
20140427031218917_20140503022342287.jpg

・パルチザン ソウルバニッシュ 回生転換 ソルダ・カピタ Fo,Te装備可
・ダブルセイバー トラムナール 集気光 ビオル・メデューナ Ra,Te装備可 
・ランチャー ヴェルトバズ 完全なる災い ヴィト・ギロス Fi,Te装備可能
・ツインマシンガン H44ミズーリT 瞬の排撃 デコル・マリューダ 
 今回一のイケメン、ヤシャぐらい出ないけどリボルバーぽくて最高です@@
・タリス ルトラーパイエット 心意同調 タグ・セヴァニアン Fi,Ra装備可

魔石交換武器『バイオジャネン』出来ました!な話とか

皆さんこんばんは(・w・)ノ
まず全国の真面目アークスの皆さんにお知らせです!

4/28 臨時メンテナンスのお知らせ

下記の予定にて、ゲームサーバーの臨時メンテナンスを行います。
臨時メンテナンス予定時間4月28日(月)8:00 ~ 13:00


『PSO2es』と連動していると、経験値が切り捨てられてしまう不具合の修正の様です
土日が終わって、仕事や学校に行く前にログインできないなんてなんて酷いんでしょうか@@;
何かしら予定がある人は気をつけておいて下さいね~


さて、前々から気にしてたバイオ武器を作る為に、EX遺跡と海王を2周してきました!
元々、光歴筒を作ろうと思って欠片をチマチマ貯めていたので、ステージ60走破の原石15×2で作れたんですー

最初の1周はソロで行きまして、☆11ユニのレッグ/ファーネンリグをぽろっとゲット!
バルロドス系は苦手なので大苦戦しました・・・

2周目も辛かったですけど、途中でフレの人が来てくれたので無事に終わらせる事ができました@@!
更にアーム/レーベンヒードも拾えてホクホクです~

pso20140425_153920_006.jpg

Ra職調整その他の話とか

どもも、こんです~

前回に続いてアップデートの内容の紹介です
個人的に気になる所だけピックアップ!

まずクラスレベルの上限が開放されて70になりました、皆さんいそいそレベル上げをしているでしょう~
そんな中、もう既に68~70になってる人がいる@w@!

どんだけだよ・・・なんて思いますけど、実は理由がありまして、こちらです↓

pso20140424_003556_001.jpg
必要経験値-480万・・・
しばらく前の必要経験値緩和の時に余った部分を残してた人たちだったんですね@@
かく言うヒラリンもHuとFiがガッツリ残ってました・・・

人は何時からカタナのみに生きるようになったのか(・w・)

テオさんにはしばらくHuするとか、ザムラでFiも楽々だとか言ってましたけど即終わりそうですw

大型アップデート再誕の光の話とか(画像多すぎたピヨ)

こんばんは、ヒラリンです(・w・)ノ

大型アップデート来ましたよー!

まずは恒例のイベントロビー、今回はイースターのロビーです
イースターと言えば・・・

pso20140424_011200_006.jpg

そうです、タマゴです!

そして、タマゴと言えば・・・

pso20140424_011202_008.jpg

そうです、ラッピーです!!


pso20140424_011203_009.jpg
ところでなぜイースターに卵かと言うと、卵からヒナが生まれるのをイエスが墓から出て復活したことに結びつけたものらしいです@@

つまりラッピーは神の鳥って事なんですね(・w・)スバラシイ

空のパラレルな話とか

皆さんどもも、こんにちは~

この前チームの人と緊急に行ったら、パラレルエリアが出現しました@@!
まぁラッピーかなと思いつつ、行ってみると・・・

なんとそこは雲の上!20140423-1.jpg

pso20140421_183730_002.jpg pso20140421_183754_003.jpg

まさか空があるとは思ってなかったので驚きましたよ!
浮遊大陸とは違った落ち着いた雰囲気で、パラレル特有?の強めの光源と虹色の光がとても素敵な景色です(・w・)

ワープして進んでみると何故か砂浜に着きました、空からの砂浜って何故に?
敵はノーヴ・リンガダールと鳥ダーカーが10匹ぐらいでした!

20140423-2.jpg

pso20140421_184218_010.jpg pso20140421_184317_012.jpg

テクディスクがちょっと貰えただけでしたけど、楽しいパラレルでした!
とても良い所だったので今度来たらじっくり撮影したいですね@@

武装エクステンドカンストしました~な話

どうもこんばんは、ヒラリンです~

最近暖かくなってきたと思いきや、夜には寒くなるので仕事帰りがキツイのですよ@w@

さて、タイトルにあるようにこの度武装エクステンドのレベルが30になりましたーー!

20140419-02.jpg

長い事放置でしたけど、これで武装エクステンドのクールタイムが-12%、クラス追加成功率が+%3%、武器装備条件緩和成功率が+2.8%、防具装備条件緩和成功率が+3%されます(・w・)v

何とか来週のクラフトレベル上限開放に間に合ってよかったです

今の所はこれといって何か作るわけじゃないですけど、いつかユニットもクラフトする様になると思うので上げとくに越したことは無いと思いたいですw

テクニックカスタマイズはね…確か6レベだったかな@w@
そっちの方は実装予定のデイリークラフトに期待です!

ブレザーが可愛い話とか!

皆さんこんばんはピヨピヨ~

ACスクラッチ『コズミックスクールライフ』から、素敵なブレザーのご紹介です~

アークスコートと違って、中の服も見えているのが良いですねー
桜と空以外は高くのもうなずけます@@

20140418-1.jpg

pso20140416_073536_034.jpg pso20140416_092930_057.jpg
pso20140416_221733_019.jpg pso20140416_092158_051.jpg

その他には、スクール水着やアリスパーツの新色、テオさん天さんお気に入りの鎧が入ってたりします

前回の『マキシマムアタックオンタイタン』にはなかった属性変化が入っていて、今回は氷、闇、雷なので次回は風、火、光が入ると思われます
火と光は人気なのでいいメセタになりますわ@w@

個人的にはクラフト用のクラス追加(レンジャー)が入ったのは嬉しかったですね

まったりレベル上げの話とか

どうもこんです、ヒラリンです(・w・)

ただいまBrはちょこちょことレベルが上がって49になりましたー

あまりレベル上げは得意じゃないので、今まではもっぱら緊急待ちでしたけど、最近はその合間にCOをするようなったらテンポよく上がっていってうれしいですー
必要経験値緩和のおかげもあるでしょうけど、CO侮れぬ@x@

pso20140414_112703_004.jpg

夜中のDFでクラさん一行と遭遇、拉致されました!
ベリーハードのブロックに居たのでビックリしましたけど、そう言えば最近はやる事少ないからサブを育ててるって言ってましたね@@

コンゴウ5sとかやばいピヨ~

前回のチーム撮影会の2日目、24時からでしたけどギリギリ間に合ったので滑り込み参加しました~pso20140415_001050_000.jpg

pso20140415_001242_004.jpg pso20140415_001447_010.jpg いないいないー

こうしてたくさんの人と並んで撮ると迫力が増しますね!
普段見れないような格好をしている人もいて楽しかったです

こうして月に1回ぐらい、思い出作りに撮影会をやったりしたらいいなと思いました@w@

