

SHアド産✩11武器紹介第2弾の話!

どもも、ヒラリンです!

前回、今週中に更新すると言ってましたけど、一日遅れになってしまいました@@;ゴメンナサイ

遅ればせながらSHアドに新らしく追加された✩11武器の紹介ですー

SHアド凍土
凍土アド

・ワイヤードランス ヒュリオランサー 憤怒の型 ガルフル Ra,Gu装備可能
・バレットボウ ヒュリオロア 審判の時 マルモス Ra,Gu装備可能 リカルバリの上位版
・ライフル ヒュリオスニフ 痛打必倒 デ・マルモス 中々かっこいいです!
・ナックル シロクロー 集気光 スノウバンシー Fo,Te装備可能 テオさん用かな?
・カタナ ヒュリオサンジン 光輝の癒し スノウバンサー Ra,Gu装備可能

SHアド地下坑道
坑道アド

・ツインダガー アークフラン 正対の型 シグノビート 一応基本値は現在最強?
・ガンスラッシュ シャットラウンダー 不動の死神 ギルナス・コア 今回1番のイケメン!
・ダブルセイバー スウェルカドル 正対の型 ビックヴァーダー

SHアド浮遊大陸
浮遊アド

・ウォンド サージュストラ 心意同調 サディニアン
・ツインマシンガン ステバレル 観理眼 ソル・サディニアン Ra装備可能 ゴツイですー
・タリス ザフリジェ 完全なる災い バリドラン Ra,Gu装備可能 う~む@@
・パルチザン グアルス 観理眼 フォードランサ Te装備可能
・バレットボウ テネルフター 点撃の構 キャタドランサ Te装備可能 Te/Brが使うなら有りですかね
・ダブルセイバー エンシェントクォーツ 光輝の癒し クォーツ・ドラゴン 目がぁ@x@

進撃ガチャ実装!ロビーが・・・の話とか

皆さんこんこん、ヒラッピーです(・w・)ノ

昨日は水曜日で新しいガチャも入るアップデートでした

今回は有名なアニメ(あんまり知らないですw)『進撃の巨人』とのコラボガチャ
中身は作中のコスチュームや武器の迷彩、ステッカーやアクセだったんですが・・・

それよりもなぜかステブ3種+HP&PPブーストが全部入ってる@@!ビックリ

運営さん一気にぶちまけてきましたね~
おかげさまで軒並み前日に比べて全品半額セールになっていました、そしてヒラリンは昨日テクブを買いました・・・グヌヌ

一応スピブが引けたので許してあげますけど(・w・)


そして『進撃の巨人』コラボと言う訳で、ロビーにはお客さんが来ていました!

なんて巨大な筋肉!!
もとい巨人!!

なんか文字大きくすると「巨」が模様に見えてくる@@

筋肉
下から見上げて天辺が見えない程のビックスケール!

筋肉2
ショップエリアの三階を突き破る勢いのこの彼?
彼の広背筋の所からジャンプして上ると、広々とした僧帽筋の上で踊ることができます~

発達しすぎた筋肉からの熱と蒸気がうっとおしくてたまりません@w@
オススメスポットはうなじ部分なので、皆さんも是非登ってみてくださいw

可愛いラッピーのSS集

のんびりラッピー画像集です@w@

pso20130926_153039_013.jpg pso20130926_153527_014.jpg pso20130817_020232_005.jpg

pso20130917_133753_016.jpg pso20130925_175725_008.jpg pso20131126_150205_001.jpg

pso20131126_150111_000.jpg pso20131019_115430_000.jpg pso20131127_205625_017.jpg

EX旅行の話とか

皆さんこんです(・w・)ノ
報酬期間お疲れ様でした~

報酬機関は大体、緊急に行くかドゥドゥしてたんですけど
クラさんに誘われてEXクエスト凍土と機甲の51~55を集会してきましたー

あまりEXの経験がないですけど、クラさんフレンドも交えてさくさくと進めていくと・・・

pso20140316_221703_002.jpg
最後のステージ55でビックヴァーダーが@@!

事前に調べてなかったのでびっくりでしたけど、これまたあっさり解体~
ポツーンと居る姿に哀愁が漂ってますねw

期間レアアップ+150とトラブ50+レアアップ75の275%で、10回ほど行ってきた結果↓

ヒラリン初めての✩11防具、サウザ系のアームとレッグと、ファウマ系のレッグをゲットです!
性能はSH防具に負けてしまいますけど、✩11なので嬉しいです@w@
それ以外には高額だった(過去形)グロームもセットで拾えました~

pso20140316_234120_013.jpg
フレの人が✩11防具セット一式揃ったり、インフィニットコランダムを出していて、中々豊作なEX旅行になりました!

あれ、クラさんなにか出てたっけ・・・?

新装備完成!5sとかよりもウィンクルムが・・・な話

こんばんばん、ヒラリンです!

お待たせしました!
本日は『ドゥドゥ殲滅期間』に作成予定だったニュー装備の数々が、無事に完成したのでお披露目したいと思いますーーー!!

先にお断りしておくと、今回の装備で最終合成(90%)の失敗は1つもありませんでした@w@ノ
63%のが何回か失敗しましたけどねー

この先を見ても決してご飯がおいしく食べれることはないので、じゃあしらんーって方は、可愛いラッピーの画像をどうぞ!

ぴよー?
温厚なラッピーが失われた野生を取り戻し、がむしゃらに頑張った成果が今、ここにっ!

結果が気になる方はこちら↓

いよいよメンテ明けたらお祭りです、5s作るぞ! な話

どもどもこんにちは、今日はうきうきなヒラリンです(・w・)v

☆11取引可能になっても正直チケも手に入らないし、買えるような値段でもないんだろうなぁっと思っていたら・・・
やってみてビックリ、SHアドから☆11もそれなりに手に入るし、値段も何とか手の届く範囲になっておりました@@!

これでメセタを貯められる人なら☆11をゲットできますね~

実は前回は書かなかったですけど、この実装前に新しい☆11を2個も防衛で拾いました!
拾ったのはフレイムチケットとルフネシアです、今となってはSHアドさんは殆どチケットですけどねw

フレイムチケットを前からRa/Te用に欲しかったシェリーフィードと交換して、初☆11だったナス様も無事にガルミラになりました@w@

pso20140309_033436_021.jpg pso20140309_033446_022.jpg pso20140309_033455_023.jpg

pso20140309_033548_024.jpg pso20140309_033605_026.jpg pso20140303_112421_005.jpg

最後のはルフネシアの紋章です、今気づきましたけどシェリーと一緒ですねー
クセルクは違ったので全部違うのかと思ってましたw

いぁ、まさかガルミラが買えるとは思ってもいませんでした、忙しい中も頑張って金策したかいがありました(・w・)
ほんとに感動ものですね!

しかし、まさかの☆11武器の追加で強化の予定が大変なことになってしまいました
とりあえず予定としては

カーリー4s → ガルミラ5s(素材用意しといて良かった・・・)
キャスティロン4s → 内容をラッピーメインからクォーツ・パワⅢ・アビⅢ・スピリタⅢに変更(ザムラナザンにパワブをとっておきたいのです)
追加でシェリーフィード4s、素材はカーリーの流用でマイザー・シュートⅢ・スピリタⅢ・スピブ

なるべくストレートで成功したとしても12~15m位はかかりそうで、ぎりぎりです@@

お金が余ったら安く買えたエリュシオンを5sにしたいです!
今度ザムラナザン5sも作るとして、打撃、射撃、法撃の5sを揃えるロマンが現実に@w@


後、ちょっと廃な人向けの情報として、エリュの5sは今日の朝思いついたんですけど素材が馬鹿に高いです

需要が多いのでしょうがないですけど、良くある方法の能力ステⅠからのパワⅢシューⅢテクⅢスピⅢを作るとしたら4.5m位かかる計算になりました・・・たっかい@@;
しかも品薄でいまからじゃ何十個も買える状態じゃないです

でもどうしても作りたかったので考えた結果

アビリティを防御系で作ってスピリタとテクニックをソール側に付ける事にしました

エリュ本体 ボディⅢ・リアクトⅢ・マインドⅢ・ごみ・ごみ
素材1    エルダーソール・テクニックⅢ・ごみ・ごみ・ごみ
素材2    エルダーソール・スピリタⅢ・ごみ・ごみ・ごみ
+30%使用で最終合成は90%です

テクⅢ5sとスピリタ5sが1m位だったのでトータル3.75m程でできますけど、ソールにスピ・テク付けるのに+20%を使うので(使って72%)、それを買う場合は+2m位に・・・

攻撃ステが品薄な以上はしょうがないので、どうしても今作りたいって人は頑張ってください! ヒラリンもですけど@@;

後、期間中は獲得メセタも増えるので、更にメセタブーストしてEXに行って1~50を回せば2m位は拾えると思います(うる覚えですが)
パスと一緒に行ける人が居ればかなり稼げると思いますー


レンジャーも丁度カンストしたので、これから楽しいガンナーらいふの始まりです~

SHアド実装!新☆11登場!の話とか(3/11修正)

どうも、また色々忙しくなってきてご無沙汰なヒラリンです(・w・)
今回はSHアドが実装されたので、そこで出てくる☆11武器の紹介なんかをしたいと思いますー

まず、ブースト使うと普通に出てくるから拍子抜けでした・・・

なんかもうちょっと大変なのかと思ってたんですけど、もう今となっては100k台で売られてるのも見るという悲惨な状態です・・・@@;

簡単に拾えるので、チケットにして簡単に他の物を買うわけで、結局のところお金が無ければ始まらない状態ですね
自分で使うにしても☆11の強化は大変なわけで、やっぱりライト層にはやさしくないのかも@w@

と、何だかんだ言いつつも紹介していきたいと思います~
場所によって狙えるのをわかりやすいようにまとめました


SHアド森林
SHアド森林

・ワイヤードランス ファティウーマ 憤怒の型 ファングバンシー かっこいいので1m
・ツインダガー ツインフィルフィン 正対の型 ガルフ カッコイイんですけどねぇ・・・
・ナックル ザムリオン 正対の型 ザウーダン これまた、カッコイイんですけどねー
・カタナ ザムラナザン 審判の時 ロックベア Fi装備可能 欲しいな@w@
・カタナ フィルフスイレン 天断 ガロンゴ
・ランチャー ザムレグド ウーダン カッコイ(ry
・ツインマシンガン マシナフィルフ 完全なる災い ファングバンサー 

SHアド火山
SHアド火山

・ワイヤードランス クラテルネイルス 刹那の撃鉄 フォードラン
・ナックル ベルトシュバンカー 憤怒の型 ヴォルドラゴン Hu装備可能
・ツインマシンガン ベルトガベル ソル・ディーニアン 憤怒の型 Hu装備可能
・バレットボウ クラテルアーチェ 死風連弾 ノーディラン Te装備可能
・ロッド ベルトロダン 紅蓮結晶 ディーニアン Hu装備可能
・タリス クラテルビー 光輝の癒し キャタドラン 

アドでお金稼ぎのお話!

どもどもヒラリンです(・w・)ノ

今回はメセタ稼ぎのお話になります、お金稼ぎにはTAに行ったり、フリーの周回で高額レアやボスのソール多スロ狙いなんかがありますけど
TAは誰か居ないと大変ですし、レア掘りもメンタルがガリガリ削られてしまいますよね・・・

なので今回は一人でも行けて、お手軽にできるアドバンスクエストでのお金稼ぎについての紹介をしたいと思います~


アドの利点は

1 敵がVH以上SH未満の強さなので狩りやすい
最近はレベルが上がりやすくなってるので、ソロの場合でも60レベ位になれば火力が低めの人もわりと苦労せずに倒していけると思います(楽しくPT組むのがおすすめです)
もちろんカンストの人は楽ちんなはず@@

2 必要カプセル数が緩和されたのでカプセル数を気にせず行ける
カプセルの消費が10個から1個に減ったので、かなりお手軽に行くことができるようになりました

3 敵の落とす装備品にレベルⅢのOPが付きやすい
道中のエネミーからは、良くて2sが出ますが大抵ごみですね@@;
アドのエネミーはステⅢ付きを落とすので、今回の金策のメインは主にボスからの装備品ドロップを狙ってきます!

4 赤武器や細かいレアがよく出るので、クラフト素材も集まる
道中のレアに分解効率が良い赤武器が出るので、クラフト素材も集まってうまうまです~

5 各クエストの鉱石を☆10武器を交換して、さらにキューブにできる
アドの特徴である輝石も集まるのでそれを☆10武器と交換して、更にキューブやスフィアと交換出来ます、能力追加成功率+30%やマグのデバイスにしたり便利です

同じく道中拾えるアドカプセルa~c各10個と、今度追加されるSHアドカプセルd~f各1個と交換できるので、お金稼ぎと並行してカプセル集めもできますね


ではヒラリンの実際に良く行ってるアドのご紹介~

カプセルa 森林アド
pso20140301_013306_000.jpg

ボスはロックベアかファング夫婦です、ファングだとボスドロップが2倍になるのでとってもうまうまです@w@
ファングソールは造龍クエでよく出るので、4s以上でないと売れないですね、ロックベアは瞬殺です!

主に多スロステⅢ武器ユニ、レア種の時はLv10以上のテクニックディスクが狙いですー

カプセルb 凍土アド
pso20140228_121849_000.jpg

ボスはデ・マルモスかスノウ夫婦です、こちらもスノウの場合だとうまうまです~

スノウソールとマルモソールは防御系なので需要がいまいちですけど、同じく出品もいまいちなので安くしておくと欲しい人が買ってくれると思います

主に多スロステⅢ武器ユニと、地味なところでレア象さんからサプライズダンクが手に入ります@@!

レア象なんて倒しに行かないので珍しいかなと、象さんは混沌でたまに出ましたけど、意外と落としてくれなかったんですよね~(アドだとディスクはLv15までしか出ません)
