

10%UPしたら作りたい物の話とか

こんにちはです~

最近は、来るドゥドゥ弱体化キャンペーンに向けて素材を漁る日々が続いてます

前回の5%の時は4s防具を2個作るのが精一杯でした
なので今回は準備期間が長いんでがんばろうと思います@@!

目指す目標は、4s武器と5s武器&4s防具4個!

全職化の予定のキャスティロン4s
射撃職をやろうと思うので、この機会に思い切ってTマシで5s武器!(多分カーリーになるかも、ガルミラ未実装だから・・・)
前回のウラノスの最後の残り1個
射撃用に4sカルブン

かなり欲張りすぎてる感はあるけどお祭りだからしょうがないですね@w@ノ

ステータス系の素材は大体そろってきたけど、それ以外がとても高いのが問題なんですよね・・・

能力追加PP 3m
能力追加HP 2m
能力追加20%UP 1.1m

とても高いです@@;
2月のガチャにまた入る事も考えて、ひとまず必要分の半分だけ買っておくのが良いかな~

そして、この巨大計画の為には莫大な先立つ物が必要!
なので、ヒラリンはこれから1ヶ月半ほどTAの鬼と化します!!

今まであんまりやらなかったから、結構きついんですよね・・・トホホ

共闘祭開催中の話

皆さん、こんですー(・w・)ノ

いよいよアークス共闘祭2014が始まりましたね
正直そっちにかかりっきりでブログはほっぽってるヒラリンです@w@

注目のWeb連動イベント、Web連動パネル!
新しいビンゴカードのビンゴ数を集計して、一定量毎に色々プレゼントがもらえたりしますー

まだ開始から一週間経ってないけど、なかなか好調に進んでるんじゃないですかねー

今のところビンゴ裏が半分埋まったぐらいですけど、まだほかのキャラも残ってるんで働かないとです
絶対最後のドゥドゥ弱体化を取るためにみんなには頑張ってくださいね@w@b


pso20140122_231549_013.jpg

最近忙しいテオさんが新ガチャに釣られてinしていたのでご挨拶
みんな待ってるんで、早く帰ってきて下さいね!

pso20140122_225203_008.jpg

あべさんsとの防衛~
しかしラッピーSSw

そして深夜のDFに驚愕のラッピーが・・・

pso20140127_033056_000.jpg

どうなってるんですかね@w@?

今回はビジフォン戦士で急がしいので適当記事ですw
それでは、また次回~

ただいまの貯金額  素材買い漁っててそれどころでは無いのです!

新緊急でレベル上げ&暇な時間のすごし方の話

皆さんまいど! クラフトで貯金を食いつぶしてるヒラリンです(@w@)

もう全然残ってないけどウラノス買わないと・・・

さて、のんびり育てていたBrがいつの間にかもう62レベになっていてびっくり!
近頃はいつも予告緊急があるんで、昔よりだいぶ楽になってますね~

pso20140116_170603_006.jpg

新しい緊急の敵は全部侵食核つきなのでとても美味しいです
マイザー、キャタ、ゴロン、エクス、クローム、ヴォル、スノウその他、色んなボスが出てきて腕だめしにも丁度よかったですね~

にしても、闘将とこの緊急でマイソが大暴落ですよ><
それにやたらライドスラッシャー16でるのにノワールからはギルティブレイク16は出ないし!!

ギルティ16早くください(・w・)ノ

クラフト記事、早速作ってみたりした話

どうもこんばんは、最近やたら眠くてしょうがないヒラリンです(@_@)zzZZ

早速ですがこの前の緊急メンテからのクラフト関係の話題です

この前の記事に書いた技量補正が消えた件について、公式ブログの方に説明が載っていたので↓に一部抜粋してみます


■クラフトで「武装エクステンド」した武器のダメージの振れ幅について

まず『PSO2』では、攻撃した際のダメージに「振れ幅」が存在しますが、この振れ幅の上限は「最大攻撃力」、下限は「最小攻撃力」という値で管理されています。

「最大攻撃力」というのは、「アイテム詳細」ウィンドウなどで確認できる「打撃力」「射撃力」「法撃力」の値となります。(一般的に、攻撃力と呼ばれているものです)

一方、「最小攻撃力」は、画面上では確認できないパラメーターです。
基本的には等しく「固定値」が入っていますが、多くのレアリティ★7以上の武器については特殊なパラメーターとして、「最大攻撃力の90%」程度の値を設定しています。

つまり、★7以上の武器で戦う場合のダメージの振れ幅は、最大攻撃力(100%)~最小攻撃力(90%)程度の範囲になります。

クラフトで「武装エクステンド」すると、基本性能がレシピの値に画一化されるため、装備品に個別に設定されている特殊なパラメーターが失われてしまうというのは先日のブログでご説明したとおりですが、多くの★7以上の武器に設定している最小攻撃力はこの特殊なパラメーターにあたるため、上記の「固定値」に書き換えられています。

そのため、武装エクステンドすることで多くの★7以上の武器は、武装エクステンド前よりもダメージの振れ幅が大きくなる、ということになります。

これについて「仕様なのか、不具合なのか」というご質問を多数いただいておりますが、不具合ではなく、もともと強い武器(レアリティ★10の上位~★12など)の価値を維持するための、意図した仕様です


と、いった感じです
レア武器についていた俗に技量補正は、武器の最小攻撃力をある程度保障するパラメーターだったようです@@

レベル上げしたり、まったりしてた話とか

皆さんこんばんは、防衛で☆11が出ないヒラリンです(+_+)

ここの所Brのレベルが上がらないなぁって思って考えたら…
最近は防衛緊急以外に行ってないって無い事に気が付きました@@;

と言う訳で、丁度休みの日にアドブーストがあったので行ってまいりました~


無難にa~cの順番でカプセルを回しながらやっていたのですが、遺跡でとんでもない者と遭遇したのでした@@!

pso20140110_185207_001.jpgpso20140110_185338_002.jpg

タガミさんキターー(・w・)ノ!!

ただでさえ珍しいのに、ブースト中に出るなんて大ラッキーです!
50%アップを使ってて、経験地50万以上は入りました~
他の雑魚からも500以上は入るのでレベリングが捗る捗る♪

他には、久々に火山探索に行くとこんなのが出てきました…
pso20140107_122158_001.jpg

まだ帰ってなかったんですね~@@;

解体しておきました!

あけおめからのお正月イベントの話とか

改めまして皆さんあけおめ!すっかり正月なまけのヒラリンです(・w・)ノ

正月飽けから、これ記事のネタになるなって思ってもなかなか書く気になれなくて><
文才無いので1~2時間ぐらいかかっちゃうんですよね~

さて、皆さんはどんな感じに新年の瞬間を迎えましたか?
ヒラリンは0時丁度のロビーの切り替わりが見てみたかったのでロビーで年越ししました!

年明けロビー
一階の正面からだと全体が見えないので二階の端で待ってたら・・・なぜかチームメンバーが集結!
そのまま一緒に新年を迎えしました~

初めて年越しでロビーの切り替わりを見れたので興奮です@@ノ
さっそく初詣に行きますよ!

お参りお宮にはラッピー!!

皆様方、新年明けましておめでとうございます

2014年謹賀新年~明けましておめでとうございます!
pso20131230_052223_00822222.jpg
皆様お健やかに新春をお迎えのことと存じます
昨年中は色々と大変お世話になりました
おかげさまで私ひらりんも無事健やかに良き新年を迎えることができました

本年も皆様にとって実り多き一年になるよう、心よりお祈りいたします
これからも何卒よろしくお願い申し上げます
