

各キャラの装備紹介~(たまに更新)

~天野夏~
20150806『天野夏』装備紹介1
20150806『天野夏』装備紹介2_R



~フロスティア~
20160329『フロスティア』装備紹介1

3周年期間報酬で作るもの~

今回は報酬期間に向けてのメモ的な記事です(・w・)

グリフォンソールとか予定に無かった物も出ましたが、一先ず当初の予定通り行こうと思います~
効率とかはあんまり気にして無いです@w@


それにしても最近暑いですよね!

pso20150726_032407_006.jpg
涼しいピヨ~

期間報酬で6sユニットに挑戦の話


皆さんこんこん、報酬期間に向けての素材作りが多すぎて困ってるヒラリンです@@

今回は来る3/18~3/25のドゥドゥ弱体化の時に作る予定の紹介です。
肝心のWeb連動イベントはわりと順調に進んでると思うので、ちゃんと全部の目標を達成してくれると信じてます・・・(必死)


さて、ヒラリンは大体の装備のOPは攻+100に揃えてるんですが。
クラフトが出た頃、ちゃんと技量を盛って更に+100もしたらこうなっちゃうなー
なんて想像してたユニットのOPがあったんですよ・・・

そんな妄想だけで終わっていたOPが!
大体一年ぐらいを経て、合成の素材数増加によって現実の物となり・・・そうです(・w・)ノ


大前提としてサイキで作りたいので期間中に手に入らなかったらユニットの更新はしないです@@;

そんな考えの元作りますのは↓

クォーツ・パワーⅢ・アビリティⅢ・スタミナⅢ・スティグマ・パワーブースト

エルダー・テクニックⅢ・アビリティⅢ・スタミナⅢ・スティグマ・テクニックブースト

タガミ・シュートⅢ・アビリティⅢ・スタミナⅢ(スピリタⅢ)・スティグマ・シュートブースト

ちょっと本気出して全部6sにしちゃいます!
全部最終90%なのがヤバイですよ@x@

2周年感謝祭、作成予定表~

皆さんこんですー
サーバー復活記念にちょっと早めに今度の期間中に作りたい物の予定なんかを書いとこうかと思います!

今回は自分でも引いちゃう位大量に作ります@@;
だって色々思いついてしまったのですもの!

メセタぶん投げの非効率なメモですけど、ネタ程度にどうぞ(・w・)

ソールレセプターは出品が少ないし高いので使わないです@@!
前回と変わらない感じで作ってきますねー

No1 バイオジャネン5s
刹那の崩撃Lv3 クォーツ・パワⅢ・アビⅢ・スピⅢ・パワブ

■本体 パワⅢ・シューⅢ・テクⅢ・スピⅢ・ゴミ 
■素材 クォーツ・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ
■素材 クォーツ・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ
■特殊能力追加(打撃)

最終合成に成功率+30%使用 期間中成功率90%


~本体の作り方~
パワーⅠ・シュートⅠ・テクニックⅠ・スピⅠ・ミューテーション×3
+10%を使って100%
     ↓
パワーⅡ・シュートⅡ・テクニックⅡ・スピⅡ・ミューテーション
     +
パワーⅡ・シュートⅡ・テクニックⅡ・スピⅡ・ゴミ×2
↑同じ方法のミューテーション抜きで作ったもの2個と合成
+10%を使って100%成功

パワⅢ・シューⅢ・テクⅢ・スピⅢ・ゴミ完成!


No2 インフィニットコランダム5s
集気光Lv3 マイザー・シューⅢ・アビⅢ・スピⅢ・シューブ

No3 ダールゼントウ5s
負滅牙Lv3 クォーツ・パワⅢ・アビⅢ・スピⅢ・パワブ

No4 シェリーフィード5s
光戦形態Lv3 マイザー・シュートⅢ・アビⅢ・スピⅢ・シューブ

↑3つ共ソールとブーストが違うだけでバイオと同じです
シェリーは前回作ったPP盛りから、威力を上げてノンチャサテを楽しむ予定@@


No5 ブラウヴィント5s
零の手Lv3 タガミ・シューⅢ・テクⅢ・アビⅢ・スピⅢ

ブースト無しでバイオと一緒です~
+30%の集まり具合によってはクーガー5sで射・法80で作ろうと思います(それだと最終63%)

ドゥドゥ弱体化の時に作る予定表~

皆さんこんこん、ヒラリンです(・w・)ノ

今回はドゥドゥ弱体化中に作る物の予定をメモがてら、紹介してみようかと思います~

先に言っておくと4sの物だらけですけど、ほとんど自己満足な内容なのであしからず…
あとヒラリンは最終成功率最終80%以上じゃないと安心できない病なので、お金がかかっても手堅く作っていきます@@


No.1 クラフト予定のキャスティロン

集気光Lv3、ラッピー・ソール、パワーⅢ、アビリティⅢ、パワー・ブースト

■本体  ラッピー・ソール・パワーⅢ・ごみ・ごみ
■素材1  ラッピー・ソール・シュートⅢ・ごみ・ごみ
■素材2  ラッピー・ソール・テクニックⅢ・ごみ・ごみ
■特殊能力追加(打撃)

最終合成に成功率+30%使用 期間中成功率100%
通常(100・90・90・100=81%)

本体(1)  ごみ・ごみ・ごみ・ごみ + 素材 ラッピー・ごみ・ごみ・ごみ×2
成功率50%(10%期間+成功+10使用で70%)

本体(2)  本体(1) + ラッピー・ごみ・ごみ・ごみ + パワーⅢ・ごみ・ごみ・ごみ
成功率30%(10%期間+成功+10使用で56%)

素材1と2  同上

本体にステータス3種を付けて、素材にソール2個を使うのがメジャーですけど、パワブ1つしかないので、もしもの為に本体にもソールを付けて100%にしました
パワー、シュート、テクニックの同じレベルの物をを同時に合成すると、アビリティが付けられる様になります(ボディ、リアクト、マインドでも可)

クラフト品にするので技量押しのラッピー・ソールでppも付いて最高です@w@



No.2 ヘレティカーリー4s

刹那の撃鉄Lv3、マイザー・ソール、シュートⅢ、アビリティⅢ、ポイズンⅢ

■本体  マイザー・ソール・ごみ・ごみ・ごみ
■素材1  マイザー・ソール・シュートⅢ・テクニックⅢ・ごみ
■素材2  グワナ・ソール・パワーⅢ・ポイズンⅢ・ごみ

最終合成に成功率+30%使用 期間中成功率90%
通常(80・100・90・100=72%)

本体  ごみ・ごみ・ごみ・ごみ + 素材 マイザー・ごみ・ごみ・ごみ×2
成功率50%(10%期間+成功+10使用で70%)

素材1  シュートⅢ・テクニックⅢ・ごみ・ごみ + マイザー・ごみ・ごみ・ごみ×2
成功率24%(10%期間+成功+20使用で72%)

素材2  グワナ・ごみ・ごみ・ごみ + グワナ・ポイズンⅢ・ごみ・ごみ + パワーⅢ・ごみ・ごみ・ごみ
成功率24%(10%期間+成功+10使用で56%)

スピブ付けずにアビⅢ付きのポイズンと言う、大分無駄な能力付けになってます@w@
まぁロマンです、ポイズンの継承を補助するために、グワナ・ソールの触媒効果を使っているので、今回も本体にソールを付けてます

例えばレベルアップ継承でポイズンⅢを付けようとすると
例 ポイズンⅡ・ごみ×3=40%

ですが、素材にグワナ・ソールを1つ入れると
例 ポイズンⅡ・グワナ・ソール + ポイズンⅡ・ごみ×2 =70%

と、ポイズンの継承成功率が上がります
グワナ・ソールのポイズン補助以外にも、触媒効果のあるソールがあるのでうまく使いましょう~

グワナの所だけ確立が低いのは素材が安いので+20%使うよりは安く済むからです@@


注意点 触媒のソールは1つだけでOK、Ⅱ+Ⅱ=Ⅲにするときか、Ⅲ+Ⅲ=Ⅳにするときだけ効果がでる、ミューテーションⅠの効果とは重複しません

